画像:時事
12日に放送された「VS魂」(フジテレビ系列)。
タレントのヒロミさんがゲスト出演しました。
番組終了間際にジャニーズメンバーへ、的確で視聴者も思わず納得するメッセージを伝え、激しく同意した視聴者からの書き込みが多数寄せられました。
一体、ヒロミさんは番組内で何を話したのでしょうか。
『VS魂』、ヒロミの公開説教に視聴者共感「それを言いたかった」
12日に放送された「VS魂」(フジテレビ系列)。
タレントのヒロミさんがゲスト出演しました。
今回は千葉県にあるマザー牧場を舞台に、妖怪に扮したお笑い芸人らとVS魂チームが対決。
番組側が「超絶バトル」と紹介した事を受け、ヒロミさんは「(この企画は)『超絶バトル』とは言わないよ、VTR見てたら」と辛口批評。
番組中盤では、かき氷を作る対決を放送するも、「ま、そんなに興味なかったけど」とそっぽを向かれます。
番組終盤のチャレンジには思いがけずクリアまでに時間を要する姿をみて、我慢の限界が来たよう。
番組レギュラーメンバーの風間俊介さんから「体張ったりしてるけど全然だと(いう事でしょうか)?」と話しを振ります。
ヒロミさんは「ジャニーズなんだからカッコイイのを見せてほしい。お前達にしかできない壮大なカッコイイのを、やっぱ違うな、持ってんなっていうのを見せてほしい」と公開説教ならぬ説法。
風間さんは「今日は反省会だ」と締めくくり番組は終了となり、「スタッフ一同精進します」とのテロップが出ます。
視聴者からは
《ヒロミさん さすがです。カッコイイとこみんな見たいよね》
《VS魂見たけどヒロミさんの意見に賛成だな〜。それを言いたかった!ってところをいってくれた》
《ゴールデンにあれだけのメンバー集まってるのにもったいない。ヒロミさんのご指摘は本当に貴重》
《ヒロミさんの意見に大賛成!!カッコイイところをみたいんですよ!お笑いは芸人さんに任せとけば良いです》
など、ヒロミさんからの痛烈なダメ出しに共感を寄せる声が殺到しました。
ヒロミの喝で番組はどう変わる?
7月に大幅な番組構成リニューアルをするも、視聴率は低迷し迷走している感が否めない同番組。
ジャニーズといえば、その卓越している輝いた容姿の男性が集まるいわばイケメン集団。
眼福ものの容姿を見るために大枚をはたくファンは多く、コンサートチケットは軒並み争奪戦。
ファンクラブに入っていたとしても、プラチナチケットとなるのは決して珍しい事ではありません。
そんなジャニーズのイケメンたちにバラエティで笑いをとる事までは求めておらず、そういった言葉をネットではなくレギュラー陣やカメラを通じてスタッフに直接伝えたヒロミさんに、感謝の気持ちを抱いた視聴者は多くいたよう。
ヒロミさんの「渇」がスタッフに届き、その助言を胸に留め企画の練り直しなどこれからの番組づくりに活かす事が出来るのでしょうか。
(文:Quick Timez編集部)