(※画像はイメージです)
6日に放送された「UTAGE!」(TBS系)。
お笑いコンビ・ロングアイランドの松尾侑治さんが出演したのですが、そこで披露した松尾さんの歌唱が大きな反響を呼んでいます。
どのような内容だったのでしょうか?
松尾侑治、アーティスト顔負けの歌唱力を披露!
6日に放送された「UTAGE!」(TBS系)。
同回は今までにない『UTAGE!夏の特別編~お笑い芸人が本気で歌ってみたSP~』と題した回で、アーティストの出演は一切なしで芸人36名のみが出演し、お笑いコンビ・フットボールアワー率いる“平成軍”とお笑いコンビ・EXIT率いる“令和軍”が歌・ダンス・演奏などで対決をするといった内容でした。
番組内では毎回様々なチャレンジが行われており、今回もお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが人生初のボイスパーカッションに挑戦するなど盛り上がりましたが。中でも特に注目されていたのが、お笑いコンビ・ロングアイランドの松尾侑治さんが歌唱を披露したシーン。
歌唱前にはEXITのりんたろー。さんから「元々アーティストを目指していたらしい」と紹介されていた松尾さんでしたが、その経歴に納得の歌声でシンガーソングライター・斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」、ロックバンド・Nobelbrightの「Walking with you」、Official髭男dismの「I LOVE…」などを歌い上げました。
芸人としては無名の松尾さんですが、そのプロ顔負けの歌唱力には視聴者からも驚きの声が多数寄せられており、
《ロングアイランドの松尾って人めちゃくちゃ歌うめえ。》
《ロングアイランドの松尾歌がうますぎる。歌い方がもう歌手なんだが。CDデビューしてほしい》
《ロングアイランド松尾さんのNovelbright何回でも観れる。惚れぼれするわ。》
《ロングアイランドの松尾さんって方、声も歌い方もめちゃくちゃ好み。上手すぎて興奮する。ずっと聞いてたい。》
など、驚きの声とともにその歌唱力を大絶賛されていました。
納得の経歴や、他の若手芸人の歌唱力について
番組内で過去にアーティストを目指していたと暴露されていた松尾さん。
実は松尾さんは大阪芸術大学の音楽科を卒業しており、当時は「ヴォーカル専攻」で卒業公演会の時点で既に学年全体の“トリ”を務めるほどの実力だったのだとか。
実際にカラオケの精密採点では過去に100点を出したこともあるそうです。
単に“歌が好きでプロになりたかった”という程度ではなく、しっかりとその道に進もうとしていたことが経歴やエピソードからも伺えます。
また、SNSでは特に松尾さんに関する番組の反響が多かったのですが、他の“令和軍”のパフォーマンスも素晴らしいものでした。
松尾さんと「I LOVE…」をデュエットしたお笑いコンビ・パーパーのほしのディスコさんは自身のYouTubeチャンネルでの歌唱が大変人気で、実際に現在の仕事の9割が歌の仕事だと豪語するほど。
SONYからアーティストデビューもしているお笑いコンビ・EXITの2人もそれぞれ玉置浩二さんやB’zの楽曲を完璧に歌い上げていました。
他にも多くの芸人さんが実力を秘めているように思えるため、2回目・3回目の放送が楽しみですね。
(文:Quick Timez編集部)