当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

DA PUMP、『UTAGE!』で涙のリクエストをカバーし酷評の嵐…「壊滅的に下手」「これは放送事故や」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

8日に放送された「UTAGE!」(TBS系)。

DA PUMPが出演しましたが、番組途中のある歌唱が話題になっています。

どのような内容だったのでしょうか?

スポンサーリンク

DA PUMP、共演者からも酷評!?昭和のあの名曲をカバー

8日に放送された「UTAGE!」(TBS系)。

近年話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」と同じく、“1発撮り”の歌唱や演奏で人気を博しているTBSの音楽番組です。

同回は「UTAGE!新春リクエスト4時間SP!」と題し、視聴者から寄せられた昭和の名曲から令和時代に大ヒットしている曲まで全46曲をカバーする内容でした。

数多くの出演者がいる中、番組後半にはDA PUMPのパフォーマー3人が登場。

『とっておきのラブソングメドレー』のコーナーにて、アーティスト自らが選曲した歌を披露する場で、1984年のチェッカーズの名曲『リクエスト』をカバーしました。

DA PUMPパフォーマーのKIMIさん、TOMOさん、U-YEAHさんが歌唱するのですが、開始15秒で早速ハモリが大失敗し、スタジオをざわつかせてしまいます。

その後も高音でキーを外したり、いくつか失敗を繰り返しながらも何とか歌唱を終えました。

終了後すぐ、グループのボーカル・ISSAさんから

「アタマ(曲の出だし)どうした?」と言われてしまいます。

共演者のKis-My-Ft2・横尾渉さんからは

「勇気と自信を感じました」とフォローされつつも、「トップ(高音部分)もっといってほしいですね」とダメ出しを食らう場面も。

司会の中居正広さんからも同じく、「ビビッてんじゃねぇよ」との指摘があるほどでした。

スポンサーリンク

視聴者からも酷評を受けるが、これが「UTAGE!」の醍醐味?

このような内容に視聴者からは

リクエストが下手すぎてビックリしたわ。もうちょっと練習しようよ。

≪ハモリが壊滅的に下手≫

リクエスト キー外れすぎだしハモリどーした!?

≪こんなん公共の電波にのせてくれるなよ。。。≫

DAPUMPリクエスト下手すぎてネタかと思った

不協和音リクエスト

≪勉強してから出直して来い≫

UTAGE!リクエスト、チェッカーズを馬鹿にされてるように思えた

リクエスト放送事故や

と、共演者と同じく辛辣な意見が数多く届いてしまう結果となりました。

ですが冒頭にも記載の通り、「UTAGE!」は撮り直しNGの1発撮りが注目され、話題を呼んでいる番組。

加えて今回歌唱したのはDA PUMPの“パフォーマー”の3人で、普段は歌手としてではなく、ダンサーとしてテレビ出演しています。

『普段やったことのない、新しいことにチャレンジする』というのが「UTAGE!」の見どころとも言えるため、こういったミスも含めて「UTAGE!」の醍醐味なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)