当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

鈴木紗里奈、東京五輪開会式をめぐりデーブスペクターに噛み付くも…ネットでは「無能すぎてびっくりした」の声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信

7月25日放送の「サンデージャポン」(TBSテレビ系)。

この日は東京オリンピック2020の開会式についてのニュースが放送。

出演者のデーブ・スペクターさんは開会式に対して批判的なコメントをしたことで、他の出演者から反論が殺到。

しかし、鈴木紗理奈さんの発言が的を得ていないものだったため、視聴者から批判が集まってしまったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

鈴木紗理奈、コメントの内容が「無能すぎる」と批判殺到

7月25日放送の「サンデージャポン」(TBSテレビ系)。

この日は東京オリンピック2020の開会式についてのニュースが放送されました。

コメンテーターとして出演したデーブ・スペクターさんは、

「現場で頑張った人たちはさておいて、165億円と言われている予算に、値するコンテンツとホントに思ってるんですか?って聞きたい」

「日本国内や海外が求めるような日本の魅力的な面白いコンテンツ、ゴジラ、ロボット、マスコット、何もないんですよ。忍者も侍もない。歌舞伎だって、普通スーパー歌舞伎みたいな派手な演出できるのに、すぐ終わっちゃった。」

など酷評するコメントを次々と発言。

他の出演者はデーブさんのあまりの酷評ぶりに反論し、爆笑問題・太田光さんからは「コロナもあってそういう(やりたい演出ができない)制約があったのかも」と、開会式を擁護する発言も見られました。

出演者の一人である鈴木紗理奈さんも、デーブさんの酷評コメントに噛みつき

「私すごい問題やと思うのが、本来競技を見るものやのに、オリンピックのそれ(開会式)がショボいとかお金をかけるからいいとか、これだけかけたのに…っていうのはホントにお門違いやと。なくしたら良くないですか、そしたら」

と、そもそも開会式を無くすべきではないかと怒りながらコメント。

しかし、突拍子もない的外れな意見だったことから、視聴者からはそんな鈴木さんに批判殺到。

《サンジャポでデーブに噛み付く鈴木紗里奈、無能すぎてびっくりした。》

《鈴木紗里奈は、アホ丸出しのコメントでしたね。声を大きくしてるだけ。》

《鈴木紗里奈マジなんなん。お門違いってなんやねん。税金投入されてるんだから批判あってもしょうがないやろが。ほんとこの人大嫌い》

《デーブが喋ってる時に割って入ってくる鈴木紗里奈、最高にウザかった》

など、厳しい意見が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

東京五輪開会式の内容に批判コメントを出す芸能人が続出

この日、デーブ・スペクターさんの東京オリンピック開会式批判コメントに対し、的外れな意見をしたことで、視聴者から厳しい声が集まってしまった鈴木紗理奈さん。

今回の「サンデージャポン」では、東京オリンピック開会式に関して擁護する意見も見られましたが、他にも、東京オリンピック開会式に対しては批判コメントを出す芸能人が続出しています。

ビートたけしさんは、「面白かったですね。ずいぶん寝ちゃいましたよ、驚きました。金(税金)返してほしいですね」と、皮肉たっぷりのコメントを披露し話題に。

また、2ちゃんねる創設者の西村博之さんも「安っぽいなって思ったのは僕だけですかね?」と、開会式の内容を批判するコメントを出しています。

開会式放送時は、歌唱披露したMISIAさんやBGMに使用されたドラゴンクエストのテーマソングなどがSNS上でもトレンド入りするなど、芸能人以外にも多くの視聴者が注目していました。

東京オリンピック開会式の演出については、総額165億円の税金が使用されているとされており、だからこそ開会式の内容については様々な意見が集まっているようです。

良くも悪くもかなりの注目が集まった東京オリンピック。

今後の内容で評判を取り戻してほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)