当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

国分太一、『テレ東音楽祭』披露のご無沙汰アーティスト活動にキンプリファンが動揺「当たってる」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

小柳ゆきさんや倖田來未さんなど、大物アーティストが多数出演した先月30日の「テレ東音楽祭2021」(テレビ東京系)。

その放送のオープニングでは、MCでもあるTOKIO・国分太一さんが作詞作曲したテーマソングを自身もピアノで参加して披露しました。

すると、その国分さんのピアノを弾く姿に驚きの声が。

スポンサーリンク

国分太一、久しぶりのアーティスト活動にファン大興奮「泣くしかない」

先月30日、小柳ゆきさんら人気アーティストが多数登場した「テレ東音楽祭2021」(テレビ東京系)で、MCを担当するTOKIO・国分太一さんが作詞作曲を手掛けたテーマソング「熱い思いをカタチにしよう」がオープニングで公開されました。

「2021年、繰り返す危機、緊急事態宣言。落ち込むところ、それでも僕らは音楽に勇気と元気を与えらえている」とラップ調に歌い上げた国分さん。

さらに「医療従事者のみなさんにもこの音楽のパワー届いてくれ」と、今なお奮闘する医療関係者へもメッセージを送ると自身もエレクトーンで演奏に参加しました。

国分さんの演奏もあり、情熱的なスタートを切った同番組。

やり切った国分さんはその後、「もう帰りたい。達成感がすごい」と満面の笑みを浮かべ「帰りたい?どうして?」と共にMCを担当した女優・広末涼子さんを驚かせていました。

ただ、数年ぶりとあんる楽器演奏を披露した国分さんを目の当たりしたファンは、

「太一くんがピアノ弾いてる…泣くしかない」

「わー太一君がピアノ弾いている姿なんか感動」

などと、久しぶりの音楽活動に驚きのと感動の声が上がっていました。

スポンサーリンク

「当たってるじゃん」岸優太の予言にファンも騒然

「テレ東音楽祭2021」のオープニングでエレクトーンを演奏し、数年ぶりに楽器演奏をメディアの前で披露した国分太一さん。

久々となる演奏シーンにファンからも感激のコメントが多数寄せられていましたが、ただファンの中にこの光景をKing&Princeの岸優太さんが以前に「予言していた」と指摘する声が。

「先月半ばで岸さんがTOKIOの冠番組『TOKIOカケル』に出演した時のことです。この放送で岸さんは特技の一つだというタロット占いを出演者の前で披露しました。するとTOKIOのメンバーを占った際に『音楽をやりたいと思っている』と、メンバーが音楽活動に意欲を持っていることを指摘したのでした」(芸能ライター)

「ライブをやるかもしれない」とまで指摘していた岸さん。

放送でメンバーは音楽活動を遠回しに否定していましたが、国分さんが今回楽器演奏を披露したことで、

「岸くんの占い当たってるじゃん、太一くん音楽活動やってるよ…」

「うわー太一くんピアノ弾いてる!これは占いで当てた岸くんにも出てほしかったなあ」

などと、岸さんの占いが「当たった」とファンは騒然となったのでした。

メンバーの脱退、事務所退所が相次ぎ、2017年以降シングルの発売もないTOKIO。

しかし音楽活動から遠ざかり数年経過した今でもなお、ファンはTOKIOの音楽活動復帰を心待ちにしているようです。

(文:有馬翔平)