当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

アントニオ猪木、久々YouTube更新もガリガリ姿にファンショック「言葉が出ません」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事通信フォト

14日に自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿した元プロレスラーのアントニオ猪木さん。

3週間ぶりの更新となり闘病生活を振り返りますが、ガリガリに痩せた姿を見て胸が張り裂けそうなファンからの悲痛な声が多数とどけられました。

一体、アントニオ猪木さんはどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

アントニオ猪木、久々YouTube更新もガリガリ姿にファンショック

14日に自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿した元プロレスラーのアントニオ猪木さん。

かねてより、闘病中であることを公表していましたが、今回は再入院したことを明かしました。

病床にパジャマ姿で登場したアントニオ猪木さん。

「元気ですかー!って、大きな声出したいんですが、今あんまり大きな声を出すとね。今回実は…。腸がはがれちゃったみたいで…。また再入院。せっかくいいところまできたんですけれど。でも元気を復活させました」としっかりとした口調で話します。

さらに、札幌から贈り物の高級メロンが届いたことを報告。

「美味しく食べるためには自分が健康でなきゃいけないので。一生懸命リハビリに努めて、元気な姿で一日も早くみなさんにまた『元気ですか!』を送りたいと思います」と話し、最後にいっそう力強く「どうも!」と話し動画は終わります。

現役時代とは変わり果てた姿に

《涙が出るくらいガリガリじゃないですか。》

《マジでしばらく見ない間にめっちゃおじいちゃんになっちゃったなぁ》

《言葉が出ません。》

《どんなに強い人でも病にかかるとここまで変わり果てる怖さを実感してます》

《急上昇ランク1位で、心が痛くなりました》

《正直今までにないくらい病状悪化のような気がしてショックだった……》

など、ファンは声を失います。

スポンサーリンク

アントニオ猪木、日本中に勇気と元気を!

今回、ガリガリに痩せた姿を見せ、ファンを心配させたアントニオ猪木さんですが、それでも投稿された動画からは溢れんばかりの希望がみなぎっており、「必ず病に打ち勝つ」「また元気を復活させる」という強い意志がひしひしと伝わってくる動画でした。

やつれた姿は、現役時代の猪木さんではありません。

しかし、口からついて出てくる、私たちを鼓舞させるようなコメントは紛れもなくアントニオ猪木さん。

弱っている姿を不特定多数の人に見られることを嫌ったり抵抗のある人は多くいます。

しかし、そんな姿でも明るく元気に降るまい笑顔を見せるアントニオ猪木さんに真の強さを感じたファンは多くいたようで、

《どんな姿になっても猪木さんの魂は不滅です!!》

《昨日、写真の記事を見て本当にショックで涙が出たけど、今日、この動画を見てちょっとショックが和らいだ。絶対に病に勝つんだという「闘魂力」が凄かった。》

《“強い男”のイメージが強い猪木氏がこうして自身の痩せ衰えた病床を隠さず配信する事に、レスラーの芯のある美徳を感じます。元気になってほしい。》

など、激励の言葉が続きます。

アントニオ猪木さんの不屈の姿に勇気をもらうコメントも多く、ジャイアント馬場さんと天国で闘う日はずっと先であるに違いありません。

私たちは元気になる姿を信じて待つのみです。

(文:Quick Timez編集部)