当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

まえだまえだ兄・前田航基、朝ドラ出演で全く面影のない姿に「えらい肥えたな」「どうした前田兄!?」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

先週回で、森林体験中突然の大雨に見舞われたことからヒロインが気象予報士を目指すこととなった朝ドラ「おかえりモネ」。

1日の放送では故郷である気仙沼に帰省し、幼馴染と顔を合わせる様子が映し出されました。

すると、ヒロインの幼馴染である後藤三生(前田航基さん)の見た目に同日「あさイチ」(NHK総合)の出演者らが驚くことに。

スポンサーリンク

博多華丸、『まえだまえだ』兄の面影のない姿にビックリ「サボってますね」

1日の「あさイチ」(NHK総合)恒例の朝ドラ受けで、博多華丸さんがこの日ドラマ内に登場した後藤三生役・前田航基さんの見た目に驚く一幕がありました。

今週の朝ドラ「おかえりモネ」は舞台を登米市から百音の故郷である気仙沼に移し、幼馴染らと再会するところからスタート。

すると寺の息子で仙台へ仏教の修行に出たはずの三生が、金髪にピアス姿と派手な恰好で「かくまってくれ」と百音のもとを尋ねてきたのでした。

幼馴染のとの意外な再会に「あさイチ」の出演者も「(三生は)結局島にいたんだ」と驚き。

ただ華丸さんは「『みつおみつお』でしょ?」と、前田さんが小学生のころ兄弟で結成していたお笑いコンビ「まえだまえだ」の名前をもじったボケを披露してスタジオは大盛り上がり。

しかし、華丸さんが気になったのはそこではなく、金髪にピアスと派手な格好に加え輪郭が幼いころに比べて丸くなった前田さんの外見。

「だいぶなんか…」と手でフェイスラインをなぞると、相方・博多大吉さんも「ふっくらしたよね。あれは修行してないね、『まえだまえだ』のお兄ちゃん」と同調。

最後に華丸さんは「あれは(修行を)サボってますね」とドラマになぞらえて、子役の成長への驚きを表していました。

スポンサーリンク

「どうした前田兄!?」朝ドラファンも成長ぶりに驚き

兄弟お笑いコンビ「まえだまえだ」の兄、前田航基さんが朝ドラ出演を果たしたことが話題になった1日の「あさイチ」。

すると、博多華丸さんが「まえだまえだ」になぞらえて「みつおみつお」と披露したギャグに視聴者が反応し、「朝ドラ受けのあさイチで、華丸さんが『みつおみつお』って言ったのさすが上手いこと言うなーと感心したよ」といったコメントが来るなど、SNSではトレンド入りを果たすことに。

さらに視聴者は華丸さん同様、前田さんの外見も気になったようで、

「まえだまえだ兄、さらにポッチャリ系になってて弟・寛治というより花車当郎にしか見えなかったw」

「おかえりモネ、え、三生役まえだまえだの兄なん?……まあ、立派になって……」

「どうした前田兄!?」

「まえだまえだの成長した姿を見て、兄弟漫才師は、兄がぽてっとして弟がシュッとする傾向にあるのかしら……まえだまえだもそうだし、ミキもそうだし」

「ま、まじかあれ!!あのポッチャリ(笑)まえだまえだの兄かー!」

「兄ちゃん、えらい肥えたな…と思ってたら、華丸さんも言ってたw」

と騒然。

前作の「おちょやん」では弟、前田旺志郎さんも登場し、これで兄弟で朝ドラ出演を果たした「まえだまえだ」の2人。

成人を迎えた今後は、役者としてお茶の間をたのしませていくようです。

(文:有馬翔平)