文:Quick Timez 編集部

FUJIWARA原西、『水ダウ』での奇抜すぎる髪型に視聴者唖然「どうなっとんねん」

原西孝幸

画像:時事通信フォト

26日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんが出演しました。

原西さんがカメラに映った瞬間、サイド部分のみ白いなど奇抜な髪型が目に留まり、視聴者は固まります。

一体、原西さんはどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

『水ダウ』、FUJIWARA原西の髪型が奇抜すぎて視聴者唖然「どうなっとんねん」

26日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんが出演しました。

原西さんはドッキリを仕掛けつつも仕掛けられる立場として、相方の藤本敏史さんと共に、イメチェンした自身の髪型を皮切りに話し始めます。

そのイメチェンした髪型ですが、両サイドの刈り上がった部分のみ白髪というなんともパンチのある髪型。

互いが互いにキレるというドッキリを仕掛けられているため、双方が徐々にヒートアップしていっているものの、原西さんのあまりにも破壊力のある髪型に内容が入ってこない視聴者たちは

《原西髪型気になる》

《原西の髪型どうなっとんねん》

《原西の髪型両サイド白くてゴリラのシルバーバックみたい(笑)》

《なんだあの髪型》

《原西髪型これ上のブロックだけ白髪染めしてるってこと? 》

《原西の髪型タラちゃんやん》

《原西の髪型が知らん型になってる・・・》

《原西とんでもない髪型で草》

など、一目見たら忘れられない強烈な髪型に目が釘づけとなる視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

原西孝幸、今年3月に15年ぶりのイメチェン

独特な髪型でネットがざわついた原西さんですが、原西さんといえばタワシのような硬い髪質がトレードマーク。

長年、髪型を変えていないイメージを持つ読者の方も多いでしょう。

もちろんマイナーチェンジはしていると思いますが、基本的には短髪で刈り上げのこざっぱりとした髪型でヘアカラーやウェーブなどの遊びを一切取り入れないスタイルの原西さん。

今回の斬新な髪型ですが、原西さんは2021年3月に「今までの髪型が飽きたから」という理由から行きつけの美容師さんと相談し、15年ぶりに新しい髪型に挑戦したことを自身のYouTubeチャンネル「FUJIWARA 超合キーン」で動画投稿しています。

原西さんの野生味あふれるワイルド系の顔立ちと、サイドを刈り上げることでいかつい印象を受ける髪型は相乗効果で非常にマッチ。

美容師から白髪が多い事を指摘され、それを活かすべくゴリラのシルバーバックをイメージとした再現度の高い髪型となり、最初こそ違和感を感じていたもののワックスでセットした後のツンツンとした毛先が気に入ったのか、「しばらくはコレでいかせてもらう」とイメチェンは大成功だったようです。

コメント欄にも動画を視聴したファンからは概ね好評のコメントが書き込まれましたが、原西さんのイメチェンを知っていたのはファンなどのごく一部のみ。

全国区の番組では刺激が強すぎたのか、見慣れない視聴者からの書き込みが多数寄せられる結果となりました。

今回、原西さんが映し出されたのは楽屋での一コマで、セットをしていない髪型だったことと、長年トレードマークだった変わらない髪型ではないことに違和感を感じる視聴者も数多くいたようですが、イメチェン時の動画にあったように、ワックスなどでセットをするととたんに男前度が増すこの髪型。

美容師も原西さんを長年担当し、「よい意味で年を重ねているのでそこを活かした髪型にします」と断言した通り、奇抜ではあるものの原西さんの魅力を最大限に引き出す髪型となっているようです。

あとは、視聴者が新しい髪型の原西さんに目が慣れるのを待つばかりかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)