当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『ボンビーガール』、クレープ屋の女性が大炎上「放送しない方がいい」「さすがになめすぎ」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

5月25日放送の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)。

この日は「番組史上最も危なっかしい開業ガール」として、28歳のさやかさんに密着する様子が放送されました。

しかし、修行もせずにクレープ屋を開業するなどバタバタの内容に、視聴者からは厳しい声が集まってしまったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「Youtubeで練習」「修行したことがない」 クレープ屋開業の女性に密着した「ボンビーガール」

5月25日放送の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)。

この日は「番組史上最も危なっかしい開業ガール」として、28歳のさやかさんに密着する様子が放送。

さやかさんは、いつか東京で自分のお店を持ちたいと山口県から上京し、月収20万円のまつ毛エクステの仕事で節約を続け、8年で500万円を貯金。

念願のクレープ屋さんの開業準備を行う様子を、タレントのDAIGOさんが取材する内容などが放送されました。

しかし、さやかさんはクレープ作りに関しては全くのド素人で、オープン1カ月前にも関わらずクレープの生地を焼いたことがないそう。

資金のほとんどをキッチンカーや調理器具、制服などに使ってしまったためお金もなく、「YouTubeを見ながら」クレープ作りの練習をする様子が放送されました。

また、オープンの10日前にも関わらず開業場所が決まらず焦るさやかさんの様子も。

番組中では、プロのクレープ屋さんに指導してもらい作り方を理解する場面も放送されたものの、全体的にかなり危なっかしい内容となってしまいました。

スポンサーリンク

「仕事なめてる」「イライラする」 クレープ屋開業のボンビーガールに視聴者からは厳しい声も

この日、クレープ屋開業に奮闘するもクレープを自分で焼いたことが無いという危なっかしい女性に密着した「幸せ!ボンビーガール」。

見ていた視聴者からは

「クレープの基礎も学ばないで1ヶ月後にクレープ店開業とかよくヘラヘラ笑ってられるなw」

「流石にこれは放送しない方が良かったのでは? クレープ屋ってこんな感じで開業して売れるもんなの??」

「ボンビーガールのクレープ女、頭ん中ホイップクリーム詰まってるだろ笑。せめてクレープ屋でバイトしろ笑」

「衣装なくてもいいやん 肝心のクレープ焼けないのに、クレープ焼くかわいい私って方が先なのかな」

「たまたま今見たけど クレープ屋をなめてるだろこの女。 こういう輩を特集するテレビってなんなん? まじで腹立つわ」

「ボンビーガール、観ていられなくてチャンネル変えたけど、夢だからって修業することも考えずに、まったくの素人から1ヶ月でクレープ屋開業するとかサービス業の人間として吐き気がするレベルなんだけど」

「ボンビーガール見てるけどクレープ開業の人、さすがになめすぎや」

「開業ガールのクレープ屋さん商売舐めすぎてて面白い こんなド素人のクレープ知らずに買ったお客さん可哀想やし。こんなん放送したら誰も行かんくなるんちゃうん」

など、一般人相手にも関わらず厳しい意見が非常に多く集まり、軽い炎上騒ぎとなってしまったようです。

良くも悪くも話題となってしまったさやかさんのクレープ屋さん。

今後の密着放送にも注目が集まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)