当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ『ZIP』、映画『るろ剣』のネタバレを放送しファンがブチギレ「地上波なのに最悪です」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

新型コロナウィルスの影響で公開がおよそ1年延期となっていた映画「るろうに剣心 最終章」。

先月23日に公開日を迎え興行収入20億を超える大ヒットになったことを14日の「ZIP!」(日本テレビ系)が伝えました。

しかしその特集中、同映画の盛大なネタバレに出演者も肩を落とすことに。

スポンサーリンク

14日『ZIP』、映画『るろ剣』のネタバレに板垣李光人もドン引き

14日、先月に公開され興行収入20億を超えるヒット作となった映画「るろうに剣心 最終章」について特集を組んだ「ZIP!」(日本テレビ系)。

その特集中、同映画のサプライズシーンが公開される事態に金曜パーソナリティの俳優・板垣李光人さんが肩を落としました。

この日、「るろうに剣心 最終章」の特集とともに神木隆之介さんがサプライズで出演することを伝えた「ZIP!」。

神木さんは前作にも出演するも今作の予告には名前がなく、映画公開と同時に出演が明らかになるとファンからは「神木くん降臨でテンション上がった」、「最後の隠し玉は激アツ!」などと声が上がったのでした。

神木さんの出演について「ファンの方には嬉しいサプライズですよね?」と水を向けられた板垣さん。

しかし「僕も全作品観てて…実はまだ最新作観てなくて今ちょっとネタバレを食らっちゃって」と出演番組を通じて映画の詳細を知ってしまったことに動揺した様子を見せました。

その後、「でも今回どういうアクションを見せてもらえるのかということが非常に楽しみですね」、「やっぱり颯爽とした壁を使ったアクションだったりとか、すごくカッコイイなと思っていたので…今回もすごく楽しみにしています」と神木さんの登場について板垣さんはコメント。

ただ終始、浮かない表情を貫いていました。

スポンサーリンク

視聴者大ブーイング「は?????」

特集の中でサプライズゲストの登場を明らかにしてしまった14日の「ZIP!」。

突然のネタバレに「るろうに剣心」シリーズのファンだという板垣李光人さんも動揺を隠せない様子でしたが、番組を観ていた視聴者も「ちょ!!ZIPであの方が出てくるサプライズのネタバレしとるがな」、「ZIPなかなかドギツイネタバレかましてて笑う」などと騒然。

そして、新型コロナウィルスの影響で東京や大阪で映画観が休業して鑑賞できないもどかしさもあるのか、

「ZIP思いっきりるろ剣のネタバレしているけど平気か?今コロナで劇場行けない人多いと思うし、早い気が…」

「ZIP、ネタバレで、○○さんがサプライズ出演しています。なんてやっちゃダメ!」

「ZIPのるろ剣特集でネタバレ食らったわ…顔面引きつってる」

「地上波でネタバレは最悪ですよZIPさん」

「コロナ禍で映画観いけないのにネタバレ食らって、は????って感じ。ふざけてるよ。なんで我慢せないかんのか。朝から気分悪くなったわ」

などと、一気にヒートアップしました。

この日、神木さんが出演するということを「ZIP!」だけではなく他局でも放送。

来月頭に後編が公開予定となっていますが、緊急事態宣言で我慢を強いられたファンにとっては酷な仕打ちとなってしまったようです。

(文:有馬翔平)