当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

日比麻音子アナ、オオカミの耳をつけた姿に「あざといよね」の声

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

16日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)。

番組アシスタントとしてTBSの日比麻音子アナウンサーが登場しましたが、その姿がネット上で話題となっています。

どのような姿だったのでしょうか?

スポンサーリンク

日比麻音子アナの“オオカミ姿”が大好評

16日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)。

あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。

2004年から2005年の1年間、深夜枠でレギュラー番組として放送されていた番組が16年越しで再度ゴールデンタイムにてレギュラー化したことでも話題となっています。

MCのダウンタウン・浜田雅功さんに加えて、アイドルグループ・SixTONESのジェシーさん、田中樹さんもレギュラー出演が決定したクイズバラエティ。

今回は女優の北川景子さんや川口春奈さんなど、今春から始まるTBSドラマキャストとコラボした様々なVTRも同じく話題となりました。

そんな初回となる3時間スペシャルで特に話題となったのが、番組アシスタントのTBSアナウンサー・日比麻音子さんが“ある失敗”をしたシーン。

日比さんは番組中盤、俳優の横浜流星さん率いる新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」チームを紹介する際、少し“噛んで”しまったことで浜田さんにツッコまれてしまうハメに。

その際、冒頭からずっと着けていた“オオカミ耳のカチューシャ”を出演者たちにいじられてしまったのでした。

「耳可愛くねーかんな!」「キャピキャピしてっけどよ!」など出演者のお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜にいじられらのですが、その恥ずかしがる姿でさえ可愛いとネット上では話題となったのでした。

スポンサーリンク

あざとい日比アナウンサーに「可愛い」の声が多数

このやりとりを実際に番組を見ていた番組視聴者からは、

日比アナのオオカミの耳つけてるのカワイすぎる

日比アナ可愛いなぁ

オオカミ少年の日比麻音子アナ可愛い!オオカミの耳つけてるんだ!毎回楽しみ!≫

日比アナならいくらキャピキャピしても許せる

≪まおこは可愛いので何やっても許します笑≫

日比アナ可愛い!あざといよね、この方!≫

日比アナ、オオカミの耳可愛い

と、共演者からはいじられていたカチューシャ姿を絶賛する声が大量に寄せられていました。

特別番組として不定期で放送を再開した2020年から同番組のアシスタントを続けている日比アナ

レギュラー化が始まり、これからの活躍が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)

日比アナのオオカミ姿