当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

松坂桃李、ガリガリに痩せこけた近影にファン絶句「痩せすぎて心配」「病気の役なの?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

19日、自身のTwitterアカウントにて画像を公開した俳優の松坂桃李さん。

同じくトップコート所属の俳優・菅田将暉さんとの2ショットを公開しましたが、その松坂さんの姿がファンの間で話題となっています。

どのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

松坂桃李、突然の“激ヤセ”!?

19日、自身のTwitterアカウントにて画像を公開した俳優の松坂桃李さん。

この日授賞式が行われた第44回日本アカデミー賞にて、優秀主演男優賞を受賞した俳優・菅田将暉さんとプレゼンターを務めた松坂さんの2ショット写真をアップしました。

アフターショットとして控室と思われる場所で撮影された画像は、スーツと蝶ネクタイを黒で統一した松坂さんに対し、ライダースジャケットに“ポップコーンパーマ”と呼ばれる独特な髪型の菅田さんと、とても対照的な2ショットとなっていました。

また、画像にはメッセージも添えられており、「受賞された皆様おめでとうございます!菅田おめでとう!」と、事務所の後輩でもある菅田さんを労うような内容がお互いのファンの間では好評に。

菅田さんが毎週月曜日にパーソナリティーを務めている『菅田将暉のオールナイトニッポン』では、番組最多となる5回ものゲスト出演をしている松坂さん。

公私共に仲睦まじい2人の様子が話題になるかと思いきや、ファンの話題は松坂さん本人に向けられました。

実は松坂さん、この写真で“激痩せ”していると話題に。

Twitterフォロワーのファンからは、「痩せた?」と心配する声が多数寄せられていたのです。

さらに翌週の25日に放送された『2021vs1995~2000 アニソンバトルBEST20』(テレビ朝日系)には、松坂さんはVTRにて出演。

自身が幼少期にハマっていたという『ドラゴンボールGT』の魅力について語ったのですが、こちらでも放送を見ていた視聴者からは同じ声が。

SNS上でもこの姿が拡散されるなど、ファンの心配は大きくなるばかりでした。

スポンサーリンク

4月~放送の春ドラマが影響か?

実際にこれらを見た視聴者からはコメントで、

松坂桃李痩せたな。役作り?

松坂桃李痩せた?頬コケてる気がする

松坂桃李痩せすぎじゃない?

桃李さんは、病気の役とか??ガリガリだな…

病的な痩せ方やねんけど…役作り??

松坂桃李めちゃくちゃ痩せたな大丈夫か

松阪桃李痩せすぎじゃない!?ゲソゲソじゃん!役作りだよね!?

など、“役作り”の一貫かと勘ぐったり、体調を心配するようなコメントが多く寄せられました。

実際に4月からは『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)、『今ここにある危機とぼくの好感度について』(NHK)の2作品にて主演を務めることが決定している松坂さん。

同クールで主演ドラマを2本同時進行するという珍しいスケジュールなだけに、忙しさが原因なのかもしれませんが、役作りによるものだと思いたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

▼松坂さんが公開したTwitter