当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

カズレーザー、渡辺直美の侮辱演出騒動にコメント「不平等な感じがしますね」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

今週、東京オリンピック開閉会式の演出を担当していた佐々木宏氏が、タレント・渡辺直美さんの容姿を揶揄するようなアイディアを出していたことが発覚し辞任した問題。

昨日、騒動に巻き込まれる形となった渡辺さんがコメントを発表したことを19日の「とくダネ!」(フジテレビ系)が特集すると、番組コメンテーターのメイプル超合金・カズレーザーさんが持論を述べました。

スポンサーリンク

カズレーザー、渡辺直美の侮辱演出騒動にコメント「不平等な感じ」

19日、東京オリンピック開閉会式の演出を担当していた佐々木宏氏が、タレント・渡辺直美さんの容姿を揶揄するような演出を提案していた問題を特集した「とくダネ!」(フジテレビ系)。

昨日午後に渡辺さんが公表したコメントについて、番組コメンテーターのメイプル超合金・カズレーザーさんが持論を述べました。

渡辺さんのふくよかな体型から豚の格好を連想させた演出を提案していた佐々木氏。

週刊誌の報道によって演出から辞任しましたが、その後「私はこの体型で幸せです」とコメントした渡辺さんに対し「大人な対応というか、渡辺直美さんはこのふくよかな体型で笑いを取ってきたし感動を与えてきたし、それを自覚しているしこの件に関しては何とも思ってないと思うんですよ。全く興味もない」と、渡辺さんの心境を推し量ったカズレーザーさん。

「ただ『なんとも思ってない』と今言うと批判の対象になるので、何かコメントを出さざるを得ないのでこういう大人の文章を出したのだと思うんですよ」とし、「なんにも関係ない。巻き込み事故で、何で巻き込まれた人が何かやんなきゃいけないんだって話」と、渡辺さんがコメントを出すにまで至ったことに首を傾げました。

また、LINE上での会議で揶揄するような演出があったことに対しては「ブレスト(ブレインストーミング)の場だとしたら熱くなって出るというのはあると思うんですよ」、「海外から批判があると言いますけど、海外のクリエイティブな現場の音声聞いたらもっと汚い発言はあるので、ここだけ切り取って出されているのは不平等な感じがしますね」ともコメント。

「もちろんあってはいけない発言なんですけどね」と、発言は否定した上で報道の意図に対して批判を口にしました。

スポンサーリンク

カズレーザーの指摘に「5000兆%正しい」

渡辺直美さんの容姿をめぐる演出が問題視され発展した騒動に対して、渡辺さんのコメントと報道のされ方へ持論を述べたカズレーザーさん。

すると、カズレーザーさんのコメントに番組を観ていた視聴者が反応。

「カズの言う通りだと思う。それよりLINE流出させるのはよくないね、、、1年前のを今さら、、、」

「カズレーザーさんめっちゃいいこと言ってるなあ。そもそも渡辺直美さんを選んだのは海外でも人気があるからで、ブタと言えばみたいな感じで選んだんじゃないと思うんだよね。ブタ=醜いってイメージが定着してるのもなあ」

「カズレーザーさんさん、良いこと言う。渡辺直美ちゃん自身、容姿にプライドを持っていて自分の姿が好きなのに、テレビで侮辱侮辱って言うのおかしくない?」

「カズレーザーが5000兆%正しくて草。そもそもそれを芸に売ってんじゃねか。くっだらねえ」

などと、カズレーザーさんのコメントを支持する声が広がりました。

オリンピック・パラリンピック開会4か月前にまたもや発生した関係者による騒動。

しかし、メディア側の足を引っ張るような報道の仕方に嫌悪感を抱く声も、少なからず発生してきているようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez