当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『教えてもらう前と後』、ディズニー特集が再放送?「全く同じの見た事ある」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

16日に放送された「教えてもらう前と後」(TBS系列)。

今回はディズニーの映画特集が組まれ放送されました。

しかし、過去に見た事のある内容だった事から視聴者の間で波紋が広がっています。

一体、どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「教えてもらう前と後」のディズニー特集は再放送?視聴者困惑「知ってるのばかり」

16日に放送された「教えてもらう前と後」(TBS系列)。

今回はディズニーの映画特集が組まれ、ディズニーを愛する100人に聞いた、ディズニー映画をもっと見たくなる13の秘密が明かされました。

2014年に公開され、世界中を感動に包み込んだ「アナと雪の女王」の秘密として、美しい氷の世界は「さっぽろ雪まつり」をモチーフにしていたことなどが明かされるも、これらの内容は視聴者が知っているものばかり。

テレビ画面を通じて、ディジャブとも取られかねない内容に

《教えてもらう前と後のディズニー特集が、なんか知ってるのばかりやな~》

《教えてもらう前と後のディズニーの秘密って再放送?全く同じの見た事あるんだけど》

《教えてもらう前と後 ディズニー、なんかこの前全く同じこと言うてる気がするんだけど…》

《ディズニー映画特集してるけど以前に見たのばかりだな。》

など、以前に見た事があり既に知っている内容だったことを書き込む視聴者が相次ぎました。

スポンサーリンク

ディズニーファンはディズニーのものなら何でも触れたくなるもの

3度の飯よりもディズニーが好き。

これまで舞浜にあるディズニーリゾートを訪れた回数はン十回は下らない。

友達と都合が合わないなら一人でも行けるし、舞浜に行かないと体がうずうずしてしまう。

1983年にディズニーランドが開園し、既に35年以上が経過しているにもかかわらず、その人気はいまだ衰えるばかりかパワーアップしている昨今。

ディズニー熱は親から子へ遺伝するなど、その熱は冷める事がないようです。

ディズニーを愛するがあまり、ガイド本が出れば購入し、特集を組んだ番組が放送されれば録画予約し、くまなくチェックするのがディズニーファン。

ディズニー熱が過ぎて、もしかするとオタクの境地にまで達していたのかもしれません。

今回、放送された内容が以前どこで放送されていたものかまでは特定に至りませんでしたが、ディズニー愛溢れる人が嬉しそうにディズニー話しをするのを目の当たりにして、見ているこちら側まで楽しくなったりまたディズニー映画を見たくなった人もいたようです。

ファンの知識がありすぎるあまり、既視感を感じてしまったのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)