当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:有馬翔平

風間俊介、先輩『V6』の解散へ胸の内を吐露…ファン涙腺崩壊する事態に

スポンサーリンク
ジャニーズ事務所ジャニーズ

画像:時事

先週金曜日に、今年11月1日でのグループ解散を公表したジャニーズアイドル「V6」。

同グループの解散についてまとめた15日の「ZIP!」(日本テレビ系)では、事務所の後輩であり番組コメンテーターのタレント・風間俊介さんが自身の気持ちを語りました。

スポンサーリンク

風間俊介、先輩『V6』解散への想いを吐露

15日、先週金曜日に今年11月での解散を発表したジャニーズグループ「V6」を特集した「ZIP!」(日本テレビ系)で、事務所の後輩で番組コメンテーターのタレント・風間俊介さんが同グループの解散へ心境を吐露しました。

昨年で結成から25周年を迎えた「V6」。

しかし、メンバーの森田剛さんが事務所退所する意向となったことで解散という選択をしました。

この先輩の決断に風間さんは「偉大な先輩で、数多くの経験を先輩のバックだったりとかさせてもらった」と、バックダンサーとしてステージに参加した過去を振り返りました。

そして「本当に、本当にお世話になった先輩」、「もちろん寂しいんですけど、その寂しさよりもこれだけのことをやってきた先輩が残してくれたものだったりとか、今まで積み上げてきたものの偉大さというものをしっか感じたいなって思う」と、解散という事実にへ想いを寄せた風間さん。

その後、「ファンの方々もそうだと思うんですけど、受け取ったものは解散したからって消えるものではないと思うので、今まで受け取ったものに感謝して応援し続けたいなって思いました」と、ファンの気持ちを代弁し解散までの応援を宣言しました。

スポンサーリンク

後輩からのエールに「あふれそう」

先輩「V6」の解散に対し、「これからも応援し続ける」と心境を吐露した風間俊介さん。

すると、風間さんの言葉に番組を観ていたファンは涙。

「風間くんが言っていた『受け取ったものは解散したからって消えるものではない』この言葉に朝からジーン…」

「ZIPの風間くんのコメント。ほんとにそうだよね…って思うんだけどわかってるんだけど、これがなかなかね…難しいよね」

「ドキドキしたけどZIP見られた。今までもらったものが消えるわけじゃないからって風間くんが言ってた。そのと通りだね。もっともっと永遠にいてもらいたかったけど」

「風間ぽんがV6が残してくれたものは解散したからって消えるわけじゃないと言ってて、さすがにあふれてしまった。そうだよそうだよね」

「ZIPでV6観た。風間くんが自分と同じ意見だった…めちゃくちゃ寂しいしショックやけど、今まで与えて貰った愛や思い出が消えることはない。一生V6 のファンでいる」

「V6解散について風間ぽんのコメントに改めて涙が出るよ。受け取ったものって解散したから消えるものではない。感謝しながら応援したい」

「ZIPに風間くんの『解散したからってなくなるものじゃない』ってコメントはものすごく嬉しかった。わかっていたけど、風間くんの口から聞くと『V6は永遠なんだ』って思えた。ありがとう風間くん」

と、風間さんの言葉に涙腺が崩壊するファンが続出しました。

これまで多くの楽曲やパフォーマンスでファンを魅了してきたV6。

風間さんの言葉通り、たとえグループは解散になったとしてもその栄光までは消失することはないのでしょう。

(文:有馬翔平)