画像:時事通信フォト
9日に放送された「THE鬼タイジ」(TBS系列)。
V6メンバーの三宅健さんとお笑い芸人・パンサーの尾形貴弘さんがコンビとなって出演しました。
2人は息の合ったプレーを披露し、視聴者から絶賛のコメントが寄せられました。
一体、どのような放送内容だったのでしょうか。
パンサー・尾形、三宅健との名コンビぶりを発揮
9日に放送された「THE鬼タイジ」(TBS系列)。
男性アイドルグループ・V6の三宅健さんとお笑い芸人・パンサーの尾形貴弘さんがコンビとなって出演。
2人1組になって銃を持ち、遊園地内に忍び込む鬼60体を退治する企画です。
今回は8組が出場し、鬼1体を退治するたびに5万円を獲得できますが、鬼に倒されると賞金は没収というルール。
三宅さんは尾形さんとペアを組み「オレ、撃たないでくださいね! 焦って、『パーン』とか」と冗談を放つ尾形さんに、三宅さんは「分かったよ!」としたり顔を見せます。
遊園地内のアスレチックに入ろうとした三宅さんへ「気を付けてくださいよ、これ! バーっと走ってくるから」と尾形さんが注意喚起。
三宅さんは素早くアスレチックに入り、尾形さんを手招きしてそのままアトラクションに先に押し込みます。
尾形さんは「なんでオレを先に行かせるの? おかしいよな…」と嘆くものの、三宅さんはどこ吹く風とばかりに「ふふふ…」と余裕の笑顔を見せます。
猪突猛進型の尾形さんを、三宅さんが上手に手のひらで転がすような姿を見た視聴者らは
《健くんはちゃんと尾形さんの生かし方を心得ていた笑》
《二人ともバラエティを分かってて良いコンビでした》
《パンサー尾形さんの不憫面白い感じのイジリ方が分かってるあたりさすが三宅健すぎる。》
《でこぼこコンビプレーでナイスでした!》
《なんだかんだ、三宅健くんとパンサー尾形がナイスコンビだと思ってる》
など、名コンビであるという書き込みが多く寄せられました。
三宅健、パンサー尾形、いずれも40代で息の合ったコンビ
その後、尾形さんの弾丸が底をついた所で三宅さんがファインプレーを見せるなど名コンビぶりをたくさん披露。
最後は尾形さんを先に行かせた所で鬼に襲われ、後に続く形で三宅さんも脱落となってしまいましたが、終始楽しそうな2人の姿には、たくさんの視聴者もつられて笑顔となった番組になったようです。
三宅さんも尾形さんも同じ40代というだけあり、終始息の合ったプレーを披露した今回の鬼タイジ。
またぜひ何かの特番でこの名コンビぶりを拝見したいものです。
(文:Quick Timez編集部)