当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ジャニーズWEST・濵田崇裕、『スカッとカラオケ』で抜群の歌唱力を披露…「永遠に聴ける」「歌うますぎ」の声

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

22日に放送された「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」(フジテレビ系)。

アイドルグループ・ジャニーズWESTのメンバーでもある濵田崇裕さんが登場しましたが、その抜群の歌唱力がネット上で大変反響を呼んでいます。

どのような番組内容だったのでしょうか?

スポンサーリンク

先輩の曲を見事に完唱!濵田崇裕の実力

22日に放送された「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」(フジテレビ系)。

昨年10月と12月に放送され、大好評だった『スカッとカラオケ!』の第3弾が放送されました。

誰もが知っている名曲のサビの一部分の歌詞が隠された状態で、間違えずに歌い上げることができるかに挑戦する人気企画。

スタジオではカラオケに自信のあるゲストが集結し、男女チームに分かれて挑戦。

男性チームにはお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさん、歌手のDAIGOさん、ジャニーズWESTの濵田崇裕さん、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さん、龍玄としさんが、女性チームには歌手の相川七瀬さん、モデルのアンミカさん、お笑いトリオ・森三中の大島美幸さん、タレントの小島瑠璃子さんと若槻千夏さんが参戦しました。

番組内では『元気が出る応援ソング』や『1990年代、2000年代のヒットソング』、『今歌いたい!定番の卒業ソング』など様々なジャンルの曲が出題されましたが、どちらのチームも難なく歌いこなし、最後には女性チーム勝利する結果となりました。

中でも特に話題となったのが男性チームゲストとして登場した濵田崇裕さんの登場シーン。

MCのウッチャンナンチャン・内村光良さんから曲を割り振られ、その曲を歌い切るのですが、濵田さんは冒頭から“ある無茶振り”をされてしまいます。

それは、先輩でもある歴代ジャニーズグループの歌ばかりを振られるというもの。

嵐の「Happiness」、SMAPの「世界に一つだけの花」、KinKi Kidsの「フラワー」など、ただでさえ緊張するシチュエーションに加え、“先輩の曲を間違ってはいけない”という重圧がのしかかります。

それでも濵田さんは先輩の全楽曲を一文字も間違えることなく完唱。

さらに、最後には歌唱難易度が非常に高いことでも知られるKing Gnuの「白日」をも完璧に歌い切り、その歌唱力には共演者からも大きな拍手が送られました。

濵田さんのこの確かな実力は、ネット上でも話題を呼ぶ結果となりました。

スポンサーリンク

視聴者からは称賛の声が多数

濵田さんの堂々とした「白日」歌唱シーンを見ていた視聴者からは実際に、

≪濵田の白日永遠聞けるわ≫

≪白日歌う濵田さんめちゃめちゃかっこよかったなあ~≫

≪白日を濵田くんに歌わせてくれた内村さんに感謝≫

≪濵田さん歌うますぎない?何回でも聴いてられる≫

≪白日はまじで鳥肌≫

≪白日をさらっと歌ってしまう濵田さんかっこよすぎて白目≫

≪濵田崇裕の白日良すぎません?≫

≪濵田崇裕さんの白日永遠に聴ける≫

など、「ずっと聴いていたい」と絶賛する声が多く寄せられました。

かねてからファンの間ではその歌唱力がグループ内でも随一と評価されていた濵田さん。

今回の出演で一般の方からの人気もより一層増えそうですね。

(文:Quick Timez編集部)