当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

カズレーザー、NHKへ痛烈な皮肉…「センスのかたまり」と視聴者感動

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

昨日深夜、東京・新宿の路上でタクシー運転手の男性に暴行を加えた疑いで、NHK職員の男が警視庁に逮捕された刑事事件を報じた16日の「とくダネ!」(フジテレビ系)。

緊急事態宣言下での掟破りの飲食の上暴行を加えたことに対し、番組コメンテーターのメイプル超合金・カズレーザーさんがコメントを口にしました。

スポンサーリンク

カズレーザー、逮捕されたNHK職員へ皮肉

16日、昨日深夜の東京・新宿区内でNHK職員の男が傷害事件を起こして逮捕されたことを報道した「とくダネ!」(フジテレビ系)で、男が事件を起こしたことに対して番組コメンテーターのメイプル超合金・カズレーザーさんが強烈な皮肉を口にしました。

事件は昨日15日の深夜2時、新宿の東京メトロ東西線・神楽坂駅付近で発生。

警察の発表では、今回逮捕された容疑者は前日夕方から友人らとアルコール飲料を伴う飲食し、泥酔状態で神楽坂駅付近の車道を歩いていたそう。

その容疑者に走行していたタクシー運転手が「危ないですよ」と声をかけたところ、同容疑者は突然の逆上。

タクシー運転手の男性に向けて「通れるだろう」と怒鳴りつけると突き飛ばすなどの危害を加えた上、近くにあった消火器を投げつけたのでした。

同容疑者は、その後駆け付けた警察官によって現行犯逮捕されましたが、事情聴取では「酔っていて覚えていない」と容疑を否認。

一方、勤務先のNHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。捜査に協力してまいります」と今回の傷害事件に対して声明を発表しました。

この事件に関し番組MCの小倉智昭アナウンサーから「お酒を飲んで何も覚えていない人って結構いますよね」と水を向けられたカズレーザーさん。

「たまにいますよね」と小倉アナのコメントに頷きつつ、「午後6時から飲み始めて深夜2時までって、相当ベロベロ」と同容疑者が泥酔していたことを指摘。

そして、NHKの職員が起こした事件ということに「受信料の問題があって、NHKに対する国民のイメージってあまり良くないじゃないですか?」、「それをわかってたらこんな大それたことできないと思うんですけど」と職員の意識が低いことを批判したのでした。

さらにカズレーザーさんのNHKイジリは止まらず「受信料のニュースって結構やってると思うですけど…NHKの人ももうテレビって観ないんですかね?」と皮肉を口に。

このカズレーザーさん皮肉には「どうでしょうね?」と小倉アナも苦笑を浮かべるしかありませんでした。

スポンサーリンク

「もうテレビ観ないんですかね」…強烈すぎる皮肉に「センスのかたまりか!」

NHK職員の男が傷害事件を起こしたことについて、痛烈な皮肉をのべたカズレーザーさん。

これには番組を観ていた視聴者からは称賛の声が。

「カズレーザーすげえ!こんなこと即座に言えるって頭良い証拠だよね」

「カズレーザーほんとスコ」

「めっちゃセンスのかたまりじゃないか!」

「いいこと言うね。この人スゴイまともだよ」

「初めてカズレーザーに感心した。受信料に言及したのこの人が初めてなのでは?」

「カズレーザーさんNHKの番組に出演しているのに…忖度なく是々非々で言えるのはすごいことだ!」

「緊急事態宣言の中でNHKが職員が事件を起こしただけなく、飲食していたことにものすごく腹が立った。でもカズレーザーさんのコメント聞いたらどうでもよくなってしまったw」

などとカズレーザーさんを支持するコメントが大量に寄せられました。

これまで国会議員の居眠りなども皮肉で一刀両断に伏してきたカズレーザーさん。

最近ではその皮肉を楽しみにしているファンも急増しているようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez