当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『アッコにおまかせ!』、高橋英樹の断捨離エピソードを強制終了…視聴者激怒「ふざけんな」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

先週、テレビ番組で娘の高橋真麻さんから勧められたことをきっかけに、総重量33トンもの断捨離を行った俳優・高橋英樹さん。

高橋さんが断捨離を行った後の自宅の写真が7日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で取り上げられるとリビングの中央に丸太1本を残して何もない自室の様子に視聴者が驚きの声を上げました。

しかしその直後、番組側が信じられない行動に。

あまりにも唐突な事態に「失礼すぎる」と視聴者の怒りが広がっています。

スポンサーリンク

高橋英樹、33トンの断捨離後の自室に反響相次ぐ

7日、先日テレビ番組に出演した際に娘・高橋真麻さんからの勧めで総重量「33トン」もの断捨離を行ったことを公表した俳優・高橋英樹さんを「アッコにおまかせ!」(TBS系)。

断捨離後の自室に視聴者から驚きの声が集まりました。

先日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で断捨離したことを明かした英樹さん。

もともと収取癖のある英樹さんは持ち物をあまり捨てるということができず自宅に貯めこんでいたよう。

しかし物の多さにあきれた真麻さんから「パパやママにとっては宝物でも、私にとってはゴミだから」と指摘を受け、さらに周囲の友人からも高齢になってからの整理は大変というエピソードを聞いたことで総重量33トンの断捨離に決意を固めたのでした。

ただ、いざ断捨離を行うと何もかもを捨ててしまったよう「テレビや冷蔵庫も全て捨ててしまいました」と生活に必要なものまでも断捨離。

結局、テレビや冷蔵庫は新しいものを購入することになり潔すぎた断捨離にスタジオからも笑いが上がっていました。

この日、その噂になっている英樹さん宅の写真を公開した「アッコにおまかせ!」。

丸太の椅子以外を残し、物がなにもない状態の部屋に出演者らもあ然。

「今寒いんじゃないの?」、「もう引っ越す時じゃんこんなの」などとコメントが上がりました。

また、まさに何もない状態の部屋の様子に番組を観ていた視聴者も同じ感想を抱いたようで、

「高橋英樹のこのエピソード面白すぎるだろ」

「逆になぜ丸太だけ捨てなかったのか気になる」

「これは思い切りましたね…本当にスッカラカンって言うのがすごい」

「両極端すぎて草」

などと英樹さんの断捨離の仕方に笑いが巻き起こっていました。

スポンサーリンク

断捨離エピソードを遮断「失礼すぎる」と炎上

新型コロナウィルスの中、高橋真麻さんの勧めによって断捨離を結構した高橋英樹さん。

しかし英樹さんの断捨離した様子を伝えていた「アッコにおまかせ!」はそのコーナーの途中、「お話し中ですが」と話題を突然遮って今話題のYouTuber「パパラピーズ」の紹介を始めたのでした。

すると、英樹さんが結局丸太だけ捨てなかった理由などを有耶無耶にされた視聴者はこの事態に激怒。

「はあ?なんでクソ面白くもないYouTuberの情報に邪魔されないといけないわけ?」

「YouTuberなんてどうでもいいんで、英樹さんの断捨離続けてください!」

「パパラピーズって高橋英樹の情報遮ってまで入れなきゃいけない情報かよ。わけわからん、ふざけんな!」

「急にYouTuberの話始めるアッコにおまかせ、マジなんなん?」

「YouTuberには興味ないんで、すぐにチャンネル替えました」

「高橋英樹に失礼すぎる!マジで怒られた方がいい!」

などと、番組の制作の仕方に批判が殺到したのでした。

芸能界では大御所俳優に分類される英樹さん。

説明もなく突然話題を変える番組の手口は、英樹さんにとっても視聴者にとっても失礼極まりない行為でした。

(文:有馬翔平)