文:Quick Timez 編集部

『今でしょ講座』、豪華声優陣を無駄遣い?ファン「豪華声優を端役でガンガン使ってて怖い」

テレビ朝日
画像:時事

画像:時事

26日に放送された「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系列)。

ナレーションに豪華声優陣を起用した今回の放送。

視聴者からは、喜びや驚愕など豪華すぎる声優陣への溢れんばかりの嬉々としたコメントが相次ぎました。

一体、番組内でどのようなナレーションを聞かせてくれたのでしょうか。

スポンサーリンク

豪華声優陣の無駄遣い?下野紘や梶裕貴らが「今でしょ講座」でナレーションを披露

26日に放送された「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系列)。

この日、同番組ではナレーションに豪華声優陣を起用し、大きな話題を呼びました。

コンビニの人気商品を医学で斬って賢い使い方を教えてくれた今回の放送。

栄養素や入っている具材の説明を、下野紘さん(鬼滅の刃・我妻善逸役)や梶裕貴さん(進撃の巨人・エレン・イェーガー役)らが分かりやすくかつ親しみやすい調子でナレーションしていきます。

放送前からナレーションの声を当てるべくネット上は大いに湧き、番組放送中も視聴者からは

《声優陣豪華すぎない?》

《林修の今でしょ講座見てるんだけど…さっきからキャラクターの声当ててる声優陣が豪華だわ(笑)》

《今でしょ講座の声優陣が豪華すぎてチャンネル変えられないw》

《今でしょ!講座のナレーターの声優陣がヤバい!豪華すぎてどうしたテレ朝》

《今でしょ講座、そこらのアニメよりもよっぽど豪華な声優を端役でガンガン使ってて怖っ》

など、ちょっとしたアニメを見るよりもよほど豪華な声優陣らが端役として出ている事に狂喜乱舞する視聴者で溢れ返りました。

スポンサーリンク

人気声優陣、番組出演への意気込みのコメントを投稿

放送前から話題を呼んでいた同番組ですが、どうやらナレーションを担当した各声優陣らが事前に公式ツイッターなどで宣伝をしていたようです。

梶裕貴さんのコメント(一部抜粋):「コンビニくん」としてナレーション出演させていただきます。他にも数名、声優さんがナレーションされているようです!僕はとりあえず、下野さんの声を確認しましたよ!笑

下野紘さんのコメント(一部抜粋):明日、1月26日(火)よる6:45〜の『林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル』キャラクターの声?で出演しておりますっ!!良かったら、観てくださいなっ

内田彩さんのコメント(一部抜粋):「林修の今でしょ!講座」に声の出演をします。一体どんなキャラクターで登場するでしょうか〜

など、声優陣らも普段の仕事と違う形での出演に逸る気持ちを抑えられないコメント。

ファンらも同番組放送終了後に出演した声優陣のSNSのフォロワーやリプライの急増に驚きを隠せなかったよう。

思わぬ豪華声優陣の登場に、いつものバラエティ番組へさらに花を添える結果となった今回の放送。

コンビニの商品を声優陣を使って伝えるという、一風変わった表現方法で視聴者を楽しませてくれました。

ぜひまたこういった企画で放送してもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)