当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

高畑充希「手羽先とか好きで…」番組内での発言をめぐり視聴者騒然「ケンタッキー意識してるの?」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

1月12日放送の「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系)。

今回の放送では、「免疫力を上げる食材」として納豆が特集されました。

番組中、ゲストとして出演した女優・高畑充希さんがよく食べるものについて語る場面が。

「手羽先が凄く好き」と語る高畑さんに対して、「ケンタッキー意識かな」「手羽先じゃなくてケンタッキー食べてるんだろうな」など、視聴者から反響が寄せられました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ケンタッキーを意識!?高畑充希、「林修の今でしょ!講座」での発言が話題に

1月12日放送の「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系)。

今回の放送では、「免疫力を上げる食材」として納豆について特集。

納豆の魅力を商品ごとに科学的に解明され、商品ごとのオススメの食べ方などが放送されました。

その中で、「発酵コラーゲン納豆」(タカノフーズ株式会社)が紹介され、吸収されにくいコラーゲンを吸収しやすくするために納豆と一緒に食べることが効果的であるという実験が。

その際の話題として、ゲストとして出演していた女優・高畑充希さんが「コラーゲンは積極的にとってたりしますか?」と質問を受ける場面がありました。

その返答として、「手羽先とかが好きで。よく食べてます」と返した高畑さんの発言が話題に。

「さすがケンタッキーのCMやってるだけある」

「手羽先好きはケンタッキー意識かな?」

「手羽先と言いつつ、本当はケンタッキーのチキン食べてるんじゃないの」

「高畑充希が言うとケンタッキー食べたくなってくる」

「広告塔のお手本のような発言」

など、視聴者から絶賛する意見が多く寄せられました。

高畑充希さんといえば、2018年から「ケンタッキー・フライド・チキン」のCM出演を務めていますが、「今日、ケンタッキーにしない?」という耳に残りやすいキャッチフレーズから、人気CMの一つとして放送され続けています。

高畑さんも、数年務めている広告塔として普段から発言を意識しているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

美の秘訣はコラーゲン?実は数年前から手羽先好きの高畑充希

今回、「林修の今でしょ!講座」での手羽先好き発言が話題になった高畑充希さん。

「ケンタッキーを意識しての発言では?」と視聴者から憶測が飛び交ったものの、実は高畑さんはかなり前から手羽先好きを公言していたようです。

それが、2016年の「ORICON STYLE クイーン・アワード2016」に出演、「美の秘訣」について質問された際の発言。

高畑さんは、「手羽先にハマっていて、肌の調子が良くなりました。コラーゲン恐るべし。」と回答していました。

2016年から現在まで変わらずに発言しているということもあり、「手羽先が美の秘訣」という内容にもかなり説得力がありますね。

確かに、肌の透明感やきめの細かさなどが印象的な高畑さん。

「高畑さん、肌綺麗だし私も手羽先食べようかな」

「こんな肌になれるなら毎日手羽先食べるわ」

など、視聴者からも高畑さんの美の秘訣に注目が集まっていました。

これからは女優業はもちろん、その美しさについてももっと語っていって欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)