当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

さらば青春の光・東ブクロ、『水ダウ』の色仕掛けドッキリで乃木坂46ファンから批判殺到…「ほんまに気持ち悪い」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

16日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系。)

お笑い芸人の東ブクロ(さらば青春の光)さんが出演し、先輩芸人の嫁役から色仕掛けを受けるドッキリが放送されました。

7年前に先輩芸人の妻と不倫して巷をにぎわせた東ブクロさん。

あまりにもゲスい企画に乃木坂46のファンから不評をかってしまったようです。

スポンサーリンク

東ブクロへの色仕掛け…視聴者「許せない!!」ドッキリなのに大炎上

16日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系。)

お笑い芸人の東ブクロ(さらば青春の光)さんが出演し、先輩芸人の嫁役を務めたグラビアタレントから色仕掛けを受けるドッキリが放送されました。

7年前に先輩芸人と不倫し、ちまたをにぎわせた東ブクロさん。

そうした過去の騒動を踏まえ「東ブクロ、先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説」を検証しました。

東ブクロさんはこの日、グラマーな体型のグラビアタレントの女性とデートをするという設定の中、お酒を飲む場面も見受けられました。

下心が丸見えの東ブクロさんはこの女性を口説き続けており、お酒も入ってのことなのか、終始下ネタトークで探りを入れていました。

ゴール目掛けて最短距離で突っ走る東ブクロさん。

その後もテキーラを一気するなど、エンジン全開でしまいには「お家おいでよ」と誘い出す始末。

すると、この女性が「実は…」と、東ブクロさんの先輩芸人である山本浩司さん(タイムマシーン3号)の嫁だと暴露。

このカミングアウトに完全に動揺した東ブクロさんは、結局のところ「不倫はアカン」とハッキリと話し、7年前から成長した姿を見せていました。

女性アイドルグループの乃木坂46の4期生が出演する「ノギザカスキッツ ACT2」(日本テレビ系)という番組で、MCを努めている東ブクロさん。

愛らしく歌って踊る姿に純真さを覚えている乃木坂46のファンの面々は、色仕掛けに落ちるかもしれないゲスい東ブクロさんと、乃木坂46のメンバーが同じ空間にいるのを許せなかった模様です。

何よりも不倫はいけない事であると、芸人の嫁役を務めた女性からの誘いをきっぱり断った東ブクロさんですが、それでも乃木坂ファンを中心に視聴者は不快感をあらわに。

《ギリギリ不倫は思い止まったけど、思いとどまれば良いというわけじゃない》

《東ブクロまじ乃木坂ちゃんと共演辞めて欲しい… 》

《東ブクロやってんなw 乃木坂に手を出すのだけはやめてくれよ?笑》

《もう、乃木坂が抱かれてるかもしれないな。東ブクロほんまに気持ち悪い》

《汚い身体で乃木坂に近づくな》

といった声が寄せられておりました。

スポンサーリンク

エゲつないドッキリに視聴者拒否反応!?色仕掛けは不評

禁断の検証に、MCの松本さん(ダウンタウン)は「ヒリヒリ度がヒドイって。サンオイルなしでハワイ行くようなもんやって。これはアカンで」と、放送事故寸前かのようにまくしたてます。

一方で、東ブクロさんが色仕掛けをきっぱり拒否した姿はとても立派で、7年前の騒動から多くを学び、同じ過ちを犯さなかった姿勢に好感を持った視聴者もいたようです。

しかし、乃木坂46のファンからは不評を買い、あまり幕引きの良いドッキリとは言えなかった今回の企画。

番組の真正面からコンプライアンスに戦いを挑む姿はあっぱれですが、視聴者が傷ついては元も子もありません。

お茶の間で家族皆が楽しめる企画を待ってます。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez