当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

声優・小野友樹、『Qさま』出演の見た目に視聴者から猛ツッコミ…「ビビる大木にしか見えない」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

14日に放送された「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系)。

この日は「インテリ声優軍団vsインテリ俳優軍団vsQさま!!軍団3時間SP」として、3チームがクイズに挑戦し、三つどもえの戦いを繰り広げました。

声優の小野友樹さんが出演したシーンでは視聴者から「ビビる大木さんに激似」「見分けがつかない」という声が多く挙がり、ネット上をにぎわせました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ビビる大木そのもの?声優・小野友樹の出演に驚きの声

14日に放送された「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系)。

この日は「インテリ声優軍団vs坂道軍団vsQさま軍団3時間SP」内で、カズレーザーさん(メイプル超合金)率いるインテリ声優の代表として、早稲田大学出身の小野友樹さんがゲストとして出演しました。

小野さんは「黒子のバスケ」火神大我役や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助役など、声優として確かな地位を築いています。

クイズに真剣に取り組む姿に、視聴者からも歓声が上がって居ましたが、一部のファンからは、「ビビる大木さんに激似」という声が上がっており、「見分けがつかない」と勘違いする人も。

小野さんはこの日、ビビる大木さんの特徴でもある黒縁の大きなメガネを着用しており、髪型の感じや衣装の感じなどが、大木さんに酷似しておりました。

そのため、番組視聴者からも、

《小野友さん、カズさんと並ぶと余計にビビる大木さんにしか見えない。》

《声優軍団にビビる大木いてなんでだ?とおもったらおのゆー(※小野さんの愛称)だった。マジで見間違えるとは》

《カズレーザーとビビる大木のペアかと思ったら小野友樹だった》

《出演者の画像小さくて、小野友樹なのかビビる大木なのか少し考えた。》

などの意見が寄せられ、ビビる大木さんと見間違える人が続出したのです。

スポンサーリンク

似ていると話題の小野友樹とビビる大木!激似ネタで過去には共演も!

実は何年も前から、この2人がそっくりだという意見はネットでは話題となっており、それがきっかけなのか共演も果たしています。

2人の共演は2019年2月に放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」。

「AbemaTV」がSNSの緊急アンケートで、2人が似ているか否かというアンケートを行った所、実に88.5%のユーザーが似ていると答えるほど。

実際に対面した2人が並び、眼鏡を交換すると見間違う人が続出したのだとか。

番組内で小野さんは、ご自身が声優バラエティ番組などに出演するにあたり、テレビで活躍するビビる大木さんの立ち回りを勉強していたと語るなど、ずいぶんと前から尊敬していた様子です。

似ているのは顔のみならず、芸風やスタンス含めビビる大木イズムをたくさん継承しているのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

▼小野友樹さんの近影