お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

深田恭子、『ネプリーグ』出演で視聴者騒然…不正解を連発に「イタすぎる」の声

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

女優・深田恭子さんが5日、「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演、次々と出題されるクイズに回答しました。

しかし、その結果に視聴者からため息が。

視聴者が呆れたそのワケとは一体?

ad
スポンサーリンク

深田恭子、「ネプリーグ」出演で視聴者騒然…不正解を連発に「イタすぎる」の声

今秋放送のドラマ「ルパンの娘」で主演を演じる女優・深田恭子さんが5日夜、「ネプリーグ」(フジテレビ系)に登場し、難問クイズに回答しました。

しかし、その結果に視聴者からは呆れた声が。

「もしかして深田恭子ってポンコツ?」

今年で38歳になる深田さん、「海千山千」との言葉を聞くや否や、「海千山千って何ですか?」とキョトン顔。

また、「リプ」という単語で例文を作成する問題でも、本来の意味とは全く異なる使い方をしてしまい、最近の若者言葉やネット上で使用される言葉などにも疎い様子も露呈してしまったことで、

「深田恭子、イタイ……」

「クイズに出てはいけない芸能人」

などと、視聴者から野次が飛んでしまいました。

 

スポンサーリンク

深田恭子、浮世離れ感が魅力?不正解も「魅力的」との声

ただ深田恭子さんが不正解を連発することに「イタイ」と野次が飛ぶ一方で、逆に「不正解を連発してほしい」と願う視聴者の姿も。

今年、実に2年ぶりに写真集を発売した深田さん、その中に収められた画像にはアラフォーとは思えない水着写真も収められ、多くのファンをトリコにしました。

今回の出演でも、デビュー当時から変わらない容姿に驚き声が。

そのため、常識問題に答えられない浮世離れしていた方がより一層、キレイだと感じられるのだそう。

深田さんが時おり見せる、天真爛漫な一面が多くのファンを長年惹きつけているのかもしれません。

(文:有馬翔平)