SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉「大事件だよ!」生放送で起きてはいけないハプニング発生…視聴者「放送事故じゃん」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

8日に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

同番組で「粘着テープ」の特集についての放送中、あり得ない事態が発生するハプニングが。

その事態に思わず、博多大吉さんも「大事件だよ!」とコメント。

大吉さんが「大事件」と表現したハプニングとは?

スポンサーリンク

博多大吉「大事件だよ!」生放送で起きてはいけないハプニング!「放送事故」と視聴者もざわついたワケとは?

8日午前に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

この日、近年台風被害などで脚光を浴びている「粘着テープ」の特集が同番組で組まれ、その魅力が放送されました。

耐久力やアレンジアートなど、様々な側面から粘着テープの魅力を伝えていく同番組。

すると、粘着テープを使った「裏技」を披露することに。

その裏技とは、開けにくくなったビンの蓋に、粘着テープを括り付けて回すことで簡単に開くというもの。

便利な裏技に早速挑戦するお笑い芸人、博多大吉さんと博多華丸さん。

しかし、事前の情報とは異なり、ビンの蓋はビクともしない結果に。

「そんなはずはない」と、スタジオにいたタレント・副島淳さんや、近江友里恵アナウンサーも挑戦しましたが、誰一人として開けらませんでした。

「もうこれは大事件だよ!」と、状況にコメントする博多大吉さん。

これには、番組を観ていた視聴者も、

「完全に放送事故!!」

「誰も成功しないって、『裏技』じゃないじゃんww」

と、騒然。

結局、裏技の検証は時間をずらして再挑戦することになりました。

 

スポンサーリンク

「裏技」で開いた?開かなかった?再挑戦の結果は…

裏技で紹介されたにもかかわらず、誰も成功することができなかったビンの蓋開け。

その後、放送時間内に2度にわたって再挑戦が行われました。

2度目の挑戦では、再び副島淳さんがチャレンジ。

しかし、粘着テープが切れてしまい失敗に終わります。

そして、番組終了10秒前に行われた3度目の挑戦。

ここで、ようやく開けることができ、出演者一同安堵の表情を浮かべて放送を終えることができました。

最後の最後で、裏技としての体を保つことができた今回の放送。

ただ苦戦する出演者の姿に、「別の方法で開ける」と視聴者の苦笑が漏れていました。

(文:有馬翔平)