お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

三吉彩花さん、インスタストーリーで、元カレ・三浦春馬さんをめぐり意味深な投稿…

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

23日、自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新した、女優・三吉彩花さん。

そこで、「ごめんなさい」と思いつめ、意味深な投稿をしていると話題になっています。

三吉さんの意味深な投稿とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

【あわせて読みたい記事】三吉彩花、三浦春馬さんの自殺をめぐりインスタが炎上!破局報道が引き金になったとの憶測が飛び交う

ad
スポンサーリンク

三吉彩花「ごめんなさい。時間ください」故・三浦春馬さんをめぐり、意味深な投稿…

23日、自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新した、女優・三吉彩花さん。

三吉さんは、真っ黒の背景に小さな文字で「毎日しっかりと過ごしています。ただ、もう少し時間をください。何も整理できていなくて。ごめんなさい。」と綴りました。

この意味深な投稿に対しては、

《大丈夫か?精神的にヤバいんじゃないの?》

《確かに、春馬くんの死は一般人でも堪えるよな》

《元カノだし余計辛いんだろうよ》

《ゆっくりでも時間かけてでもいいので、現実を受け入れていくしかない》

《心配です。思いつめてるよね?絶対》

といった、様々な意見が寄せられました。

三吉といえば、今月18日に自殺をした三浦春馬さんと熱愛報道がされた経験のある方。

2018年の5月に、三浦さんと三吉さんの深夜デートを、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)によってスクープされたのですが、2020年6月に三吉さんと俳優・竹内涼真さんの半同棲交際が報じられると、破局したことが明らかとなったのです。

この破局が三浦さんの自殺原因ではないかと目論むネットユーザーもおり、三吉さんのインスタグラムの投稿には誹謗中傷も相次いでいました。

そんな元カレ・三浦春馬さんのあまりにも突然すぎる死。

受け入れ難く、整理がつかないのも無理はないと思います。

 

スポンサーリンク

三吉彩花だけではない…各方面に広がりを見せるSNSの闇

「ごめんなさい。時間をください。」と三浦春馬さんの自殺に関して言及をした三吉彩花さん。

昨今では、SNSをめぐって様々なトラブルも発生しております。

記憶に新しいのは、今年5月に自らの命を絶った女子プロレスラーの木村花さん

出演番組の態度をめぐってSNSで誹謗中傷が相次ぎ、自ら命を絶ったと言われております。

また、自殺とまではいかないものの、SNSの暴言・誹謗中傷によって酷く傷ついてしまうケースもあり、日本社会の闇が露呈する結果となっています。

匿名性や、誰でも簡単にスマホでいつでも書けるという利便性が相乗した結果、悲劇が生み出されてしまったのです。

現に、三浦春馬さんの死と直接関係のない三吉さんのインスタグラムの投稿にも心ないコメントが寄せられているのです。

人は、悲劇が発生しても同じことを何度も繰り返してしまいます。

SNSとうまく付き合っていくことも大事ですが、距離を置いたり、辞めてみるという選択肢も視野にいれることが重要になってくるでしょう。

(文:服部慎一)