文:有馬翔平

加藤浩次、武田真治との久々の共演も…脅迫のような行為に視聴者「不愉快極まりない」

加藤浩次
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

8日に放送された「スッキリ!」(日本テレビ系列)。

同番組のMCである加藤浩次さんが放送中、ゲスト出演者にキツイ言葉を浴びせるシーンがありました。

脅迫じみた様子に、「ハラハラする」「不快」と視聴者から批判が殺到する事態に。

加藤さんが厳しい言葉を投げつけた、その理由とは?

【関連】加藤浩次「お見苦しいものを…」生放送中に苦情が入り、衝撃の放送事故!スタジオも凍り付く事態に

スポンサーリンク

加藤浩次「答えりゃいいんだよ!」生放送でゲストを恫喝…脅迫じみた言動に「不快」「ハラハラ」したと批判殺到!

8日午前に放送された「スッキリ!」(日本テレビ系列)。

この日、同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、ゲストとして出演したタレント・武田真治さんを恫喝するような場面が。

同日放送の「笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)の番宣に訪れた武田さん、しかし話題は先月公表した、結婚へと半ば強制的に移っていきます。

すると、「お風呂一緒に入らないの?」と武田さんに質問した加藤さん。

しかし恥ずかしいプライベートな質問に武田さんは、「そんなこと聞く?」タジタジ。

そして、なかなか口を割らない武田さんに業を煮やしたのか加藤さんのイライラが爆発、「なんで答えないんだよ!」と声を上げてしまったのです。

武田さんは「妻が後ろ指を差されるかもしれない」と、自分の発言で迷惑がかかることを恐れていましたが、それにもかかわらず加藤さんが食い下がることはありませんでした。

その脅迫にも似た詰問に、

「誕生日なのに怒られている子供を見ている感じ。ハラハラする」

「セクハラだよねこれ?」

「こんなやり方、不愉快極まりない。これを楽しんでいる人はいじめっ子気質なんだろうな」

などと、視聴者から批判が殺到する事態に発展してしまったのです。

これ以降も、武田さんに詰め寄り続けた加藤さん。

「答えりゃいいんだよ!」と迫る加藤さんに折れ、「入りますよ!」と武田さんは投げやりに白状していました。

 

スポンサーリンク

加藤浩次、武田真治とはイジリ・イジられの関係?「懐かしい」という声のワケとは?

武田真治さんへの強烈なイジりに、批判が殺到してしまった加藤浩次さん。

しかし批判の一方で、2人のやり取りを「懐かしい」と目を細める視聴者の存在もありました。

それは2018年まで放送されていた「めちゃ×2イケてる!」(フジテレビ系列)の影響。

同番組でおよそ22年の間、共演関係だった加藤さんと武田さん。

当時、加藤さんは「狂犬」と呼ばれ、アイドルや先輩芸人に対しても当たりの強い態度を貫いていく芸風が人気を呼んでいました。

一方、イケメン俳優として出演していた武田さんは、他の芸人の影に埋もれてしまうことも多くあったのです。

このことを加藤さんは気にかけていたのか、武田さんにチョッカイをかけており、この関係が8日放送の「スッキリ!」でもあらわになったのでした。

2人の共演関係を詳しく知らない視聴者には「ハラスメント」のように映ったかもしれません。

しかし、往年の「めちゃイケ」ファンからすれば在りし日の共演を楽しむことができたのでしょう。

(文:有馬翔平)