お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

藤田ニコル「朝いきなり涙出ちゃいます」自粛生活で精神状態が不安定に…ファン「大丈夫?」と心配の声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

3日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストで出演したタレントの藤田ニコルさんが、自粛生活中に思わず泣いてしまった、と話題になっています。

藤田さんはなぜ、泣いてしまったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

藤田ニコル、長引く自粛生活で朝方いきなり涙 「病んでるの?」と心配した声

3日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストとして出演したのは、タレントの藤田ニコルさん。

藤田さんはモデルとしてデビュー後に、タレントやYouTuberとしての活動もしており、多岐にわたって活躍されている方。

そんな藤田さんに対して、MCのお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが、「自粛生活、長く続いてますがどうですか?」と尋ねると、

「なんか、寂しいです。1人暮らしってこんなに寂しかったっけ?朝方にいきなり涙出ちゃいます」

と、藤田さんが自粛生活によって、精神が不安定になっていることを明かしました。

また、「こんな時に彼氏といて、同棲とかしてたらよかったなとか。フリーをしみじみと…さみしいです。だからずっと寝るっていう技を取得しました。眠くないのに寝て、毎回夢みるんですよ。夢日記をつけてます」

と、藤田さんは寂しさを紛らわす独自の方法も公開。

この発言に対して後藤さんが、「地味なことしてんな」とツッコミます。

この番組の視聴者からは、

「寂しいのわかるけど、泣くのって…」

「やばくない?」

「ニコル、病んでるの?大丈夫?」

と、ニコルさんを心配する声が、多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

藤田ニコル、コロナ鬱という噂も…コロナ鬱の解消方法とは?

自粛生活中に、藤田ニコルさんは朝方いきなり涙を流しました。

そんな藤田さんに対して、「コロナ鬱」ではないかと、心配する声も寄せられています。

「コロナ鬱」とは、自粛生活が続くことによるフラストレーションの増加により、様々な精神症状が出ることをさします。

不安な状態が続き、気持ちが落ち込み、何にもやる気がでないうつ状態になっている方も多いとのこと。

ニコルさんのいう、明け方急に泣き出してしまうという精神的不安定な症状は、コロナ鬱といえるでしょう。

一般人の方でも、コロナ鬱になる方は多いのでしょうか。

医者の調査によると、感染を過剰に怖れる方や生活への不安、生活の制限がされていることへの不満を日頃から強く感じている人が、コロナ鬱になりやすいと言われています。

自粛生活により、全ての方がこれらどれかに、該当するのではないかと思われますが、コロナ鬱を防ぐにはどうしたらいいのでしょうか。

「規則正しく生活すること」「3密を避けること」「誰かと話すこと」を実践することが、コロナ鬱予防に大事になる、と言われています。

このような対策をすることで、コロナ鬱になるリスクを下げることができます。

藤田さんはリモート電話をしたことがないと番組内で話していたため、積極的にオンラインでコミュニケーションを取ることで、コロナ鬱を解消できるのかもしれません。

長期の自粛生活により、精神が乱れ、朝方泣いてしまった藤田さん。

藤田さんのように、コロナ鬱やコロナ鬱に近い症状の人が増加しています。

他者とのコミュニケーションが、コロナ鬱には効果的と言われているので、ぜひリモート電話を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(文:M.K)