お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

春風亭昇太「誰もいなくなっちゃった…」笑点初のリモート大喜利に挑戦も…まさかの事態に「放送事故」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

24日に放送された「笑点」(日本テレビ系列)。

新型コロナウィルスの影響で、同番組で初めてリモート大喜利を開催。

そのリモート大喜利が、放送事故だったと話題になっています。

ad
スポンサーリンク

笑点、初めてのリモート大喜利をやるも…「放送事故」と話題に

24日に放送された「笑点」(日本テレビ系列)。

同番組は今回、MCの春風亭昇太さんだけがスタジオにおり、残りのメンバーがリモートで参加する形となり、番組初となるリモート大喜利が開催されました。

大喜利のお題として、「自宅にある小物を使ってダジャレ小話をする」が出題。

お題が出されると、メンバー全員が小物を取りに行き、画面上から誰もいなくなってしまった、事態に春風亭さんは、

「誰もいなくなっちゃった。問題として失敗だったかもしれないな」

と、大喜利のお題ミスを反省していました。

笑点メンバー・三遊亭小遊三さんが、自宅の猫を連れて来る際に、奥さんが画面に入り込んでしまったり、三遊亭好楽さんが回答する際に、救急車のサイレンが入るなど様々なハプニングが生じました。

この放送を見た視聴者からは、

「猫と奥様乱入するし、席を外した時に問題の説明始まるし、カオスだな笑」

「リモートでグータッチできるか遊んでるけど、何をみせられてるんだろ?」

「放送事故だろ…笑」

と、初めのリモート大喜利が放送事故であったと、言及するコメントが殺到しました。

 

スポンサーリンク

笑点以外にも…?リモートならではのハプニングとは

初めてリモート大喜利を笑点でおこない、放送事故になってしまいました。

リモート放送は新たな取り組みなため、うまくいかないことも多くあると思いますが、笑点以外にも他の番組で、放送事故になった番組はあるのでしょうか。

今月5日に放送されたバラエティ番組「緊急リモート生放送!石橋貴明ステイホームプレミアム」(AbemaTV)で、放送事故が起こりました。

同番組にゲストで出演した、女優の水原希子さん。

同番組のMCのお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明さんと、お笑いコンビ・おぎやはぎさんの矢作兼さんの熱望で、水原さんの自宅にある引き出しの一番上だけを公開することに。

水原さんが引き出しを開くと、ピンク色や赤色の下着が入っており、思わぬ私物が公開されてしまいました。

この思いがけないハプニングに、水原さんは「もう、危ないですね」と、頬を赤らめて恥ずかしがった様子。

この放送を見た視聴者からは、

「プライベートのアンダーウェアが入ってると思わなかった!放送事故レベル」

「生配信だとドキドキ度がすごい」

「水原希子の好感度上がった」

と、下着が見えてしまったことに対して、放送事故だとコメントする声が多く寄せられました。

このように、リモート出演が増えたからこそ、自宅を公開することが増えたため、芸能人の新たな一面が見えてしまうことも多いようです。

リモート大喜利を初めておこない、放送事故になった笑点。

新たな取り組みは慣れるまでは問題がつきものなので、放送事故も含めて楽しい番組作りが提供できるといいのではないでしょうか。

(文:M.K)