ピン芸人・永野「〇〇が絡みづらい」超人気芸人への不満を暴露…「ガチのやつ」とネット騒然

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

6日に放送された「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

同番組にゲストで出演したピン芸人の永野さんが、絡みづらい芸人を告白した、と話題になっています。

永野さんが絡みづらいと感じているのは、誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

永野、サンドウィッチマンが苦手…前座として扱われることへの不満

6日に放送された「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

同番組にゲストで、リモート出演したピン芸人の永野さん。

永野さんは、現在芸歴25年で、2013年にシュールな芸がヒットし、各方面で引っ張りだことなった方。

同番組内で、MCのお笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんが、永野さんに対して、絡みづらい芸人を暴露するようにと、無茶振りをします。

永野さんは少しためらいながらも、「サンドウィッチマン」と告白。

この永野さんの発言に対して、会場にいた一同は驚きの声をあげます。

永野さんは、お笑いコンビ・サンドウィッチマンが立ち上げた「グレープカンパニー」に所属しており、営業先で永野さんは、サンドウィッチマンの前座をつとめているとのこと。

この事実に永野さんは、

「いつも僕が騒いだ後、サンドウィッチマンが『やれやれ』という感じで舞台に登場する。お客さんにも『いまチンドン屋風なの見たけど、ここからが王道』みたいな空気を作られる」

と、サンドウィッチマンの前座をすることが、不満だと暴露します。

この番組の視聴者からは、

「ガチのやつ」

「(永野が)前説にちょうどいい」

と、永野さんの前座というポジションが、適任だという声も多く寄せられています。

 

スポンサーリンク

永野が苦手とする芸能人とは?松本大志に本気のビンタ

お笑いコンビ・サンドウィッチマンを絡みづらいと、永野さんは告白しました。

永野さんは、他にも芸人で苦手としている人は、いるのでしょうか。

バラエティ番組「PON!」(日本テレビ系)に、以前出演した永野さんは 番組内で俳優・松本大志さんに、何度もビンタした経験があり、同放送は放送事故と呼ばれました。

松本さんは、ドラマ「クローズZERO」の不良役を演じていたこともあり、その番宣の一環として、不良役になりきり、同番組内で永野さんの頬を軽くビンタ。

それに対して、永野さんはガチなビンタを何度も、松本さんにし返します。

永野さんは「笑いのネタ」として強くビンタしたのではなく、本気でビンタをしている様子で、周囲は慌てて、永野さんを抑えることに。

当時、「PON!」にレギュラー出演していた松本さんと永野さんですが、松本さんはスタッフからの評価が高く、それに嫉妬した永野さんが強いビンタで思いを晴らしたのでは、と言われています。

年下の松本さんが評価されることに、嫉妬心を露わにした永野さん。

サンドウィッチマンの前座をつとめていて、主役になれないことにも永野さんは不満を抱いています。

常に現状に満足せず上を目指す姿勢はすばらしいですが、人に対してすぐ不満をぶつけてしまう性格を改善した方が、より上のステージにいけるのではないでしょうか。

(文:M.K)

コメント