SNSで最新の記事を受け取る

大和田美帆、母親・岡江久美子さんの死去前日に「コロナ怖いんです」と悲痛の叫び

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

23日、新型コロナウイルス感染により、亡くなった岡江久美子さん。

そんな中、岡江さんの娘で女優・大和田美帆さんは、岡江さんが亡くなる前日、自身のTwitterで「コロナ怖いんです」というツイート。

母親のことを思っての悲痛な叫びとは、どのようなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

岡江久美子の死去前日に、娘・大和田美帆「コロナ怖いんです」

23日、新型コロナウイルス感染により、亡くなった岡江久美子さん。

今月3日に発熱したのち、6日に容体が急変してから都内の病院に緊急入院をしていたという岡江さんは、人工呼吸器をつけるなどして懸命に治療を続けてきました。

しかし、23日午前5時20分、新型コロナウイルスによる肺炎により帰らぬ人となりました。

岡江さんといえば、TBSドラマ「お美津」の主演で芸能界デビューを果たすと、その後は同局の朝の情報番組「はなまるマーケット」で、17年間にも及びMCとしてレギュラー出演。

癒し系のキャラクターとして、広くお茶の間に愛された人気女優です。

岡江さんは1983年に俳優の大和田獏さんと結婚。

同年には長女を出産し、娘の大和田美帆さんは現在、女優としても活躍しています。

そんな大和田美帆さんですが、22日午前7時10分に自身のTwitterを更新。

産経新聞のコロナ関連のニュースを引用する形で、「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです。 」と発信していました。

大和田さんがツイートしたのは、母・岡江久美子さんが亡くなる前日。

母の訃報を受け、大和田さんは父・大和田獏さんと連名で「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です」とし、「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」と、悼みました。

 

スポンサーリンク

大和田美帆、母・岡江久美子との関係は?ダメ出しをよくされる?

新型コロナウイルスの感染により、亡くなってしまった岡江久美子さん。

そんな岡江さんを母にもつ大和田美帆さんも、母と同じく女優という職業であります。

これまでにも数多くのテレビドラマや舞台、映画などに出演してきた大和田さんですが、母親の岡江さんからは演技などの指導もされるのだとか。

過去、芸能リポーターからの取材を受けた際には、特にミュージカルなどについて「歌がちょっと…」「ヒヤヒヤする」などとダメ出しをされることを告白。

自身も「女優」ということで、同業種の娘に対して思うところがあるのでしょう。

また、岡江久美子・大和田獏という2人の大物俳優の元に生まれたことに苦悩することもあるそうで、以前放送されたトークバラエティ「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)では、「両親のラブシーンを番組企画で何度も見せられる」と、2世タレントならではの悩みも明かしていました。

そんな大和田さんも、母の突然の死に、非常に悔しい思いをしていることでしょう。

(文:服部慎一)