SNSで最新の記事を受け取る

長谷川京子「子供できたら、胸も垂れるよ…」実体験をもとに、わたなべ麻衣へ忠告

スポンサーリンク
俳優

出典:長谷川京子公式Instagram

7日に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)。

同番組MCである女優・長谷川京子さんが、タレント・わたなべ麻衣さんに、胸に関する「忠告」をしました。

一体、長谷川さんはどのような「忠告」をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

長谷川京子、胸が垂れた?「子供を産んだら…」

7日に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)。

タレント同士がプライベートを赤裸々に語る同番組にこの日は、鈴木紗理奈さん、わたなべ麻衣さん、そして番組MCの女優・長谷川京子さんが出演しました。

お互いの恋愛トークから、話題は次第に自分の体の「自慢したいパーツ」に。

鈴木さんは「お尻」、長谷川さんは「太もも」と答える中、3人の中では一番年下のわたなべさんは「胸」と回答。

「私、胸が大きいんですよ」と豪語する、わたなべさん。

しかし、これを聞いていた長谷川さんは「ある忠告」をしました。

「胸もさがるよ、子供できたら」

長谷川さんの忠告とは、若い時は胸が大きいことが自慢でも、いずれは垂れてしまい、「自慢」ではなくなってしまうということ。

かつて、豊満な胸を武器に「ハセキョン」ブームを起こした長谷川さん。

しかし40歳を超え、2児の母親となった長谷川さんは、その武器を失ってしまったと言われています。

実際、長谷川さんの胸が「垂れた」ということは、以前から指摘がありました。

長谷川さんが、ボディラインのハッキリ写るタンクトップ姿を、自身のInstagramに投稿すると、「バストの位置、おかしくない?」という声が。

長谷川さんの、わたなべさんへの忠告は、実体験に基づいたものだったようです。

スポンサーリンク

長谷川京子の「垂れる」忠告は真実なのか?「垂れる」原因とは?

では、長谷川京子さんの「子供ができたら、胸が垂れる」という理論は、正しいのでしょうか。

女性の悩みの1つでもある、胸の「垂れ」。

長谷川さんが言うように、子供を出産後に胸が垂れたという人もたくさんいます。

これは、妊娠に伴った母乳が作られるため、胸全体が膨らみ、そして授乳期が過ぎると、胸がしぼむことで発生する現象。

長谷川さんの理論は、間違ってはいません。

しかし、胸が「垂れる」原因は、妊娠・出産だけではなく、様々なことが要因して起きるのです。

たとえば、下着のサイズが合っていない、激しい運動やダイエットによる体重変化も、胸が「垂れる」原因となります。

さらに、最近はスマートフォンやパソコンの長時間使用による姿勢の悪化でも、胸が「垂れる」と言われるようになりました。

30代になると、およそ6割の女性が「垂れた」と実感するという、胸の悩み。

ただ、長谷川さんのように年齢を重ねたからこそ生まれた、魅力というものもあります。

必ずしも、加齢というものがマイナスになるわけではないようです。

(文:有馬翔平)