SNSで最新の記事を受け取る

数原龍友「天国の志村けんさんも盛り上がっていこう」と発言し、炎上!その理由は父親に原因が?

スポンサーリンク
歌手

出典:数原龍友公式Instagram

30日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

同番組に出演したGENERATIONS from EXILE TRIBE・数原龍友(かずはら りゅうと)さんが、同日に訃報が伝えられたお笑い芸人・志村けんさんへ哀悼のメッセージを送りました。

しかしその内容に、視聴者からは「不謹慎だ」との意見が相次ぎ、炎上状態に。

一体、数原さんはどのような哀悼のメッセージを口にしたのでしょうか。

スポンサーリンク

GENERATIONS・数原龍友「天国の志村けんさんも一緒に!」哀悼のメッセージが炎上!

30日夜に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

同番組は、この日からスタートするTBSの新・音楽番組。

4時間にわたって生放送された出演者の中に、GENERATIONS from EXILE TRIBE・数原龍友(かずはら りゅうと)さんの姿も。

しかしそのパフォーマンス中に、数原さんが口にした発言が現在、話題になっています。

「テレビの前の皆さん、天国に行ってしまった志村けんさんも、僕たちと一緒に最高の笑顔で盛り上がっていきましょう!」

それは、同日に訃報が伝えられたお笑い芸人・志村けんさんへのメッセージでした。

この発言は、数原さんなりの哀悼のメッセージだったのかもしれませんが、発言を聞いた視聴者からは批判が殺到。

「亡くなって時間も絶たないうちに、こんな軽いノリで『志村さん』の名前を出すなんて非常識じゃない?」

「笑顔なのは、おまえだけだよ」

と、ネット上は怒りのコメントであふれ返り、炎上状態に。

 

スポンサーリンク

数原龍友の炎上発言の意図は?父親の自殺が原因か?

「CDTVライブ!ライブ!」放送終了後、数原龍友さんは自身のInstagramで、ストーリーを更新。

「自分の言った事に、後悔は無いです。」

と、自分の発言が波紋を呼んでいることを、釈明するようなメッセージを投稿しました。

ストーリーの更新を受け、数原さんがの発言は一夜経過しても、批判が続いている状態です。

なぜ、こんなにも批判が続いているのでしょうか。

原因は故人との距離感だと考えられます。

数原さんと志村けんさんは、プライベートで交流はありませんでした。

しかし嵐・相葉雅紀さんら、普段から志村さんと親交のあったタレントが、同番組のステージで志村さんへの言葉を慎む中、親交のなかった数原さんだけが発言したことに違和感が生じたのでしょう。

数原さんは過去、実の父親を「自殺」という形で失っています。

とても正義感の強い人だったようですが、数原さんがGENERATIONSの一員として活動を始めたばかりの頃に自ら命を絶ちました。

現在、父の形見である指輪を、肌身離さず身につけている数原さん。

人の死に敏感だからこそ、数原さんは芸能界の大スターである志村さんの死に、黙っていられなかったのではないでしょうか。

ただ、確かに批判の通り、まだ志村さんが亡くなってから時間も経過してなく、さらにご遺族の方も遺体と対面できないという異常事態の中で、「盛り上がっていきましょう」という発言は慎むべきでした。

言葉にしなくても、思いを伝える方法はあったはずです。

(文:有馬翔平)