当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

満島ひかり、『超』が付くほどのブラコン?弟・満島真之介の彼女を査定、飲酒の仕方も監視?

スポンサーリンク
俳優・女優

出典:満島ひかり公式Instagram

24日に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)。

同番組のMCである俳優・満島真之介さんが、自身に恋人ができた時の家族の反応を告白。

満島さんにとって恐怖を感じるのは、姉で女優の満島ひかりさんの存在のようです。

一体、ひかりさんは弟に恋人ができた時、どのような反応をするのでしょうか。

スポンサーリンク

満島ひかり、小姑ぶりを発揮している?満島真之介の彼女を査定?

24日深夜に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)。

この日、スタジオでテーマになったのは、「兄弟に恋愛の相談をするか」という内容。

すると、同番組MCで唯一男性である俳優・満島真之介さんに、注目が。

満島さんといえば、実の姉が女優・満島ひかりさんという、芸能人姉弟。

満島さんと交際すれば、おのずとひかりさんとも関りができてきます。

家族の中でも、ひかりさんは満島さんのことを「まだ中学生の弟」程度に思っているようで、弟の交際相手には目を光らせているようです。

そのため、満島さん自身は「姉に恋愛相談ができるか」という以前に、交際相手がひかりさん含め、家族の中に溶け込めるか不安に感じている様子。

30歳を過ぎた満島さんの交際相手を、査定するような行為はいささか、やりすぎにも思えます。

 

スポンサーリンク

満島ひかりは超ブラコン?弟の、彼女やお酒の飲み方も監視している?

仲の良い姉弟で知られる、満島真之介さんと満島ひかりさん。

ただ、少し仲が良すぎる、という意見も。

たとえば満島さんの元奥さんは、ひかりさんのマネージャーをしていた女性だったり、酒癖が悪い満島さんを矯正すべく、お酒を飲ませないように管理したりしているのだとか。

なぜここまでして、弟の面倒を見ているのでしょうか。

それには、幼少期の生活が関係していると思われます。

満島さん姉弟は2人の他に、さらに弟と妹がいますが、体育教師の両親がひかりさんに下の兄弟たちの面倒を見させていました。

朝5時に起床すると、姉弟で整列し、ひかりさんの号令で「おはようございます!」とあいさつをするのが日課だったよう。

また、お父さんが指笛を吹いたら、3秒以内にお父さんの目の前に集合しなければならないというルールも。

それらを全て、ひかりさんが仕切っていたため、おそらく現在でも弟たちの面倒を見なければならないと思っているのでしょう。

ひかりさんの小姑ぶりが、治ることはこの先ないのかもしれません。

(文:有馬翔平)