SNSで最新の記事を受け取る

パーソナルトレーナー・豊島香奈子、パワハラや性差別で大炎上!『クビレ強制』にも疑問の声

スポンサーリンク
TV番組

16日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)。

同番組に女性のためのクビレジムを設立した、トレーナー・豊島香奈子さんが登場。

クビレに対して人一倍熱い想いを持っている豊島さんですが、放送が終了すると、周囲への態度が「パワハラ」と、批判が相次ぎ炎上状態に。

一体、豊島さんはどのような態度を、周囲の人たちに向けているのでしょうか。

スポンサーリンク

豊島香奈子、パワハラに性差別とやりたい放題?「性格悪い」と炎上へ!

16日夜に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)。

この日の放送は、「体脂肪率10%の女性は本当に幸せなのか?」という内容。

そして、ストイックに体を鍛えている女性として登場したのが、トレーナー・豊島香奈子さんでした。

豊島さんは、過去に全日本ボディビル選手権で4年連続優勝した方。

ボディビルダーを引退後は、女性のためにクビレを作るサポートをするジム会社を設立し、女性経営者に転身しました。

とにかく、クビレに対して熱い想いをたぎらせている豊島さん。

ジムで働くトレーナーには、抜き打ちの「クビレチェック」を行い、会議の前には「気合い入れ」と称してスクワットをさせる、という徹底した社員教育ぶり。

しかし放送終了後、放送を観ていた視聴者から批判が殺到する事態に。

問題となったのは、社員への対応でした。

まず、女性社員に行った「クビレ抜き打ち調査」では、筋肉がついていないと社員にダメ出し。

そして「いつまでに(クビレを)作りますか?」と、クビレを作るよう迫りました。

さらに男性社員は、自分がイケメンだと思う男性を常にそばに置き、荷物持ちや、傘まで差させることをさせている様子が放送されたのです。

これに、

「そんなクビレが大事?あんな『パワハラ』を平気でする人間になるなら、クビレなんかいらない」

「男性社員はびしょぬれにさせて、自分だけ傘させるとか、男性は女性に尽くせという『男性差別』でしょ?」

と、コメントが寄せられています。

 

スポンサーリンク

豊島香奈子、実の娘へも「クビレ」を強制?自己満足で終わらない!

さらに、豊島香奈子さんへの批判は、社員への態度だけではありませんでした。

豊島さんには娘と息子の2人、子供がいるそうですが、子供へも「クビレ教育」を徹底していました。

結果、高校生である息子さんはラグビー部に所属し、「将来はトレーナーになりたい」と夢があるそうですが、大学生の娘さんは、筋肉嫌いで、食事も好きなものを好きなだけ食べる生活を送っていました。

すると豊島さんは娘さんに、「一緒にトレーニング受けにいこう!」と熱く勧誘し始める事態に。

娘にまで自分の価値観を押し付ける様子に、ネット上は大炎上。

確かに、クビレのある女性は美しいと思いますが、それも人それぞれ。

クビレを作って自己満足で終わっていれば問題はないのでしょうが、それを他人に押し付けていることが、炎上の原因でしょう。

豊島さんは、価値観のトレーニングもした方が良いのかもしれません。

(文:有馬翔平)