12日に放送された「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)。
同番組のMCであるKing Gnu・井口理さんの前に、憧れの先輩Oが登場。
レアなセッションに、ネット上から注目を浴びています。
井口さんの前に登場した人物とは、一体誰だったのでしょうか。
King Gnu・井口理、憧れの先輩Oにタジタジ!「顔見れない……」
12日深夜に放送された「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)。
この日の放送は、同番組のMCであるKing Gnu・井口理さんの憧れのバンドである「ポルノグラフィティ」のデビュー21周年を、勝手に祝うというもの。
ポルノグラフィティにドンピシャな世代である井口さんは、「ポルノを避けては通れない人生」、「ポルノに関係ない人生を送るには、『生まれてこない』しか選択肢がない」と熱く語るくらいの大ファン。
昨年6月にも、ポルノグラフィティデビュー20周年記念を勝手に祝いましたが、今回はそれ以上のパフォーマンスを見せるために、番組の直前までカラオケで3時間練習するという力の入れよう。
ラジオ収録ブースに、カラオケ機材を搬入して、ポルノグラフィティ「アポロ」、「Zombies are standing out」の2曲を披露しました。
するとここで、ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんからボイスメッセージが。
岡野さんに「井口くん」と、呼ばれたことに「おいおいおいおい」と、井口さんは興奮気味。
さらに、名前を呼んでもらった嬉しさと、岡野さんからのコメントに感極まって、目頭が熱くなってしまった様子でした。
そして、岡野さんからのリクエストでポルノグラフィティ「ミュージックアワー」を熱唱することに。
ライブでの岡野さんのモノマネを入れつつ、「ミュージックアワー」を歌っていると、ここである人物がサプライズで登場します。
その人物こそ、オールナイトニッポンの先輩パーソナリティで、井口さんの憧れの人でもある岡野さん。
いきなりの乱入に、井口さんは「えー!」と叫び声を上げ、慌てている様子でしたが、そのまま2人で「ミュージックアワー」を歌い切りました。
歌い終わると、井口さんは岡野さんから顔を背け、「顔、見れないんですよ……」とポツリ。
どれほど岡野さんに憧れていたのか、一目でわかる表情を浮かべていました。
🎊勝手に!ポルノグラフィティ21st anniversary Radio🎊
サプライズで #ポルノグラフィティ の #岡野昭仁 さんに来ていただきました✨
一緒にカラオケもしました🎤#井口理ANN0タイムフリーはこちら👇https://t.co/nCY6cGThgR
「はじめてのポルノグラフィティ」https://t.co/udlAG3FGo6 pic.twitter.com/Ucjl0Q4Aor
— King Gnu井口理のオールナイトニッポン0 (@kgiguchiann0) March 12, 2020
King Gnu・井口理と岡野昭仁、ここでしか聞けないセッションを!
「ミュージックアワー」を熱唱した井口理さんと、岡野昭仁さんでしたが、さらにポルノグラフィティの名曲である「アゲハ蝶」も披露しました。
すると、「下に回る」と岡野さん。
なんと、メロディーを井口さんが、コーラスを岡野さんが担当することに。
「メロディーしか歌ったことがない」という岡野さん、この貴重なシーンに、
「岡野昭仁がハモリ!やばいやばい!」
「このコラボは嬉しい!神回確定です!」
と、深夜4時に近いにもかかわらず、リスナーも興奮を抑えられないようでした。
先月は、シンガー・aikoさんとも見事なデュエットを披露した井口さん。
今月いっぱいで、「オールナイトニッポン0」レギュラーから外れてしまいますが、最後までどんなサプライズがあるのか、目が離せない状況です。
(文:有馬翔平)