当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

佐藤仁美、ダイエット効果が消失?『あさイチ』出演で視聴者ザワザワ「リバウンドして顔変わった?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

交通ICカードやQRコード決済などキャッシュレス決済が普及した一方、金銭管理に戸惑う人が続出していることを特集した31日の「あさイチ」(NHK総合)。

すると、この日ゲスト出演した女優・佐藤仁美さんに対し視聴者から驚きの声が。

スポンサーリンク

佐藤仁美、最近始めたキャッシュレス決済に「すっごい便利」

31日、交通ICカードやQRコード決済など爆発的に普及したキャッシュレス決済で金銭管理に苦しむ人が続出していることを特集した「あさイチ」(NHK総合)。

すると、この日ゲスト出演した女優・佐藤仁美さんがキャッシュレス決済を利用し始めたことを明らかにしました。

ここ数年で爆発的に普及したキャッシュレス決済。

しかし、現金のやり取りを行わないため無駄な出費をしてしまう例や、現金を見たことない子供が増加して小銭を投げ捨ててしまったなどの例が。

そんな弊害も数多く報告されるキャッシュレス決済に「いくつか持ってます。クレジットカードとか、なんとかペイとか」と利用し始めたことを告白した佐藤さん。

「最近覚えたんで。『便利だよ』って若い子から教えてもらってケータイに取り込んだりとかして…バンバン使ってます」と頻繁に利用していることを口に。

すると博多華丸さんも「使えることが嬉しくてみたいなところもありますよね」と頷くと、「そう。すっごい便利」と共感を呼んだことに笑顔を浮かべていました。

スポンサーリンク

少しふっくら?リバウンド疑惑に視聴者「もったいない」

思わぬ落とし穴があるキャッシュレス決済を頻繁に使用している様子の佐藤仁美さん。

しかし、視聴者が注目したのは佐藤さんのお財布事情ではなく別のところにあったよう。

「佐藤さんといえば数年前、某有名パーソナルジムでのダイエットにチャレンジし引き締まったボディを手に入れて話題になりました。テレビCMなどにも登場して多くの人の知るところになったのですが、視聴者はこの日登場した佐藤さんの見た目に『リバウンドした』といくらかふくよかになったと感じたようです」(テレビウォッチャー)。

ダイエット成功も体重増加が懸念されたという佐藤さん。

実際SNS上には、

《佐藤仁美さん、もしかして体重戻ってる?あのジムでリバウンドしない数少ない芸能人だったのに》

《スタイルは維持してるみたいだけど顔が少しふっくら?》

《リバウンドして顔変わった?》

《誰かと思ったら佐藤仁美か。リバウンドしちゃったな。もったいない》

などと書き込みが。

ただ、佐藤さんがリバウンドしたように見えるのにも理由があると言います。

「昨春に同じく『あさイチ』にゲスト出演した佐藤仁美さんですが、その時も同様の指摘を受けていました。ただその出演時に、コロナ禍で外出が激減し運動する機会を失ってしまったと述べておりましたのでいわゆるコロナ太りしてしまったのでしょう。それから1年くらいが経過しましたがコロナも収束していない現在、やはり運動する機会はまだ得られていないのではないでしょうか」(ライター)

昨年からリバウンドが指摘されていた佐藤さん。

しかしそれもコロナがもたらした弊害だったようです。

(文:有馬翔平)