当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

広瀬すず、『ネメシス』の番宣で壮大なネタバレ発言し視聴者騒然「思いっきりネタバレされた」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

5月31日放送の「櫻井翔×池上彰 教科書で学べない 今そこにある危機」(日本テレビ系)。

この日は、ゲストとして女優の広瀬すずさんが出演。

出演中のドラマの番宣をした広瀬すずさんですが、まさかのネタバレ発言をしてしまったことで視聴者から注目が集まっているようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「教科書で学べない 今そこにある危機」、ゲスト出演の広瀬すずがまさかのネタバレ!?

5月31日放送の「櫻井翔×池上彰 教科書で学べない 今そこにある危機」(日本テレビ系)。

この日は、ゲストとして女優の広瀬すずさんが出演。

「食卓からお刺身もステーキも消える」というテーマで、刺身もステーキも消えるかもしれない未来に備えた”未来の食材”について特集。

ゲストの広瀬さんも、そんな食材で作られた”未来のお寿司”を食べ、「未来の食材でできたおすしを食べるなんて思っていなかった」「言われなかったら本当に(未来の食材なのか)分からなかった」などと明かし、今話題のSDGsについてスタジオで一緒に考えていく様子が放送されました。

そんな広瀬さんは番組中、MCの櫻井翔さんと共に出演している同局ドラマ「ネメシス」の番宣も。

しかし、最終回に対して「黒幕との直接対決に突入しました。私が演じるアンナが、橋本環奈ちゃん演じる黒幕の朋美ちゃんに殺されるかもしれない展開となっております」とPRした広瀬さんですが、この発言が、前回の放送をまだ見ていなかった人にとってはネタバレになる内容に。

この日の前日である30日に放送された「ネメシス」第8話では、「黒幕」が橋本環奈さん演じる朋美であることをにおわせる内容になっていたものの、この8話を見ていなかった視聴者にとってはうっかり「黒幕」が分かってしまうまさかのネタバレとなってしまったようです。

スポンサーリンク

 広瀬すずのネタバレ発言にショックを受ける視聴者

この日、「櫻井翔×池上彰 教科書で学べない 今そこにある危機」に出演し、ドラマ「ネメシス」の番宣を行った広瀬すずさん。

その内容が、前回の放送を見ていない視聴者にとってはネタバレに当たるものだったことから、一部視聴者からはショックを受けたという声も。

「ネタバレされたんだけど泣いていい? 私まだサーモンの養殖のところまでしか見てないよ??」

「番宣でネタバレしないでくれ みんながみんなリアルタイムで見てないんだよ」

「今期のドラマ、ネメシスだけ見てるんだけど昨日の分まだ見てなかったのね。さっきついてたテレビで広瀬すずちゃんが来週の告知してて、思いっきりネタバレされて悲しいんだが」

「今広瀬すずさんが出てる番組見てて、あ、そういえばまだネメシス見てなかったなーこれ終わったら録画してるの見ようかなーと思ったらそのネメシスの宣伝でネタバレをくらうというわけわからんことになった…」

「バラエティ見てたら広瀬すずに日曜ドラマ・ネメシスの軽いネタバレをされた」

「翔くん出てるから池上彰の番組流してたら最後広瀬すずにネメシスのすんごいネタバレされてわろた」

など、ネタバレを受けて悲しむ意見がSNSを中心に見られました。

録画や見直し配信サービスなどが充実し、リアルタイムで見る視聴者が減った昨今。

出演者にはくれぐれもネタバレに気をつけて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)