SNSで最新の記事を受け取る

武田真治「”ぽっちゃり”好きな男性ってまともなの?」と発言し、炎上!視聴者「神経を疑う…」

スポンサーリンク
タレント

3日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したタレント・武田真治さんが、人の体を馬鹿にするような発言をしてしまい、批判が殺到しています。

一体、武田さんはどのような発言をしたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

武田真治「太った人が好きな男性はまとも?」と発言!批判殺到!

2日夜に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

この日放送されたのは、「毒舌女がダメ男にお説教SP」という企画。

放送中、マキシマムザホルモンのドラマー・ナヲさんが、なかなか男性からモテないという、女友達の話を紹介しました。

その友達は少しふくよかな体型で、周囲からは「痩せればモテる」と言われていました。

しかしナヲさんは、逆にもっと太って、ふくよかな体型が好きな男性にアピールするべきというアドバイスを送ったのです。

ナヲさんのアドバイスには、同番組のMCである明石家さんまさんからも、「それが正解や」と共感を得られます。

ただ、納得できなかった人物が男性出演者の中にいました。

それが、タレント・武田真治さん。

NHKの筋肉体操で脚光を浴び、今では筋肉キャラとして様々な番組で活躍している武田さん。

「僕は理解できていないんですけど……」と前置きをしながら、「ぽっちゃりが好きな男性ってまともなんですか?」と人の考えを否定するような発言を口にしました。

これには、女性出演者から苦情が殺到、「今の発言が1番ヤバイですよ」と男性出演者からも苦言が。

さらに、批判が噴出していたのはスタジオだけでなく、視聴者からも、

「人の好みを馬鹿にしちゃ、いけないでしょ……」

「神経を疑う」

「自分だって体鍛えているけど、それを『まともじゃない』言われたらどうするの?」

と、「まともじゃない」という発言に批判の声が寄せられ、炎上する事態になっていました。

 

スポンサーリンク

武田真治は理解するべき?男性の7割がぽっちゃり好き!

「太った女性が好きな男性はまともなのか?」と、発言してネット上で批判が噴出している武田真治さん。

ただ、世間一般的には、スレンダーな女性よりかは、ぽっちゃりした女性が好きという男性の方が多いようです。

とある企業が行ったアンケート調査によると、7割超の男性がぽっちゃりした女性の方が好きだ、と答えたのです。

その理由は、明るい性格のイメージ、母性を感じるなど、一緒にいて「癒し」を感じるからだそう。

世間の中では、少数派に含まれる武田さん。

しかし、それが一般的な認識だとしても、人格や体型を馬鹿にするような発言は絶対に許されません。

武田さんは、失言しないよう気をつけるべきでしょう。

(文:有馬翔平)