SNSで最新の記事を受け取る

テラハ島袋聖南が炎上?『しゃべくり007』に出演も…視聴者「この人誰?」「放送事故でしょ」

スポンサーリンク
タレント

17日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したモデル・島袋聖南さんと、島袋さんの恋人である石倉ノアさん。

年の差あっても問題ないと、そのラブラブぶりをカメラの前で見せつけましたが、視聴者からは批判が殺到する事態に。

なぜ、島袋さんの出演で、批判が殺到してしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

島袋聖南、彼氏とのラブラブぶりをさらけ出す!視聴者「誰?」

17日夜に放送された「しゃべくり007」。

この日、同番組に出演したのはモデル・島袋聖南さんと、その恋人のモデル・石倉ノアさん。

島袋さんは、ネットで配信されている大人気シリーズ「テラスハウス」に、4度も出演した人物。

その4度目の出演だったテラスハウスシリーズ「OPEN NEW DOOR」で、同じくモデルの石倉さんと出会い、めでたくカップル成立となりました。

石倉さんは、パイロット志望、さらには裕福な実家で育ち、自身のInstagramでは高級腕時計をいくつも紹介するなどの高収入ぶり。

島袋さんと石倉さんは9歳の年の差がありますが、年下、イケメン、高スペックの男性と交際を望む女性からは圧倒的な支持を受けています。

放送では、島袋さんの熱狂的なファンが登場し、そのファンに島袋さんがアドバイスしていくという光景が流れました。

しかしこれを観ていた視聴者から、

「まったく知らないんだけど……」

「なんでこの人たちを1時間も放送するの?」

「放送事故」

と、番組宛てに批判が殺到する事態に。

確かに島袋さんも石倉さんも、他のテレビ番組で見かけることはほぼありません。

同番組は、旬なタレントをゲストとして招き、レギュラーメンバーとの掛け合いを楽しむもの。

しかしこの日の放送は、その掛け合いも少なく、視聴者からすると物足りなく感じてしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

島袋聖南を面白くできるのは「あの人物」だけ?

「しゃべくり007」の視聴者から、批判が殺到するきっかけである島袋聖南さん。

番組が炎上したことに対して、テラスハウスを視聴していた人からは「残念」という声が上がっていました。

島袋さんの魅力は、年下、イケメン、ハイスペックな男性と交際する技術を持っていることではなく、「ある人」との掛け合いにあったようです。

その「ある人」とは、同番組のレギュラーメンバーであったチュートリアル・徳井義実さん。

徳井さんは昨年、個人事務所の所得隠しが発覚して活動を休止していますが、「テラスハウス」のスタジオMCをしていたのが徳井さん。

徳井さんがもし、スタジオにいれば「テラスハウス」の内容に絡めてもっと面白くできたと、「テラスハウス」のファンは感じていたのです。

放送を楽しみにしていた視聴者にとっては、拍子抜けとなってしまった今回。

島袋さんも、自分の面白さを活かせなく、さぞ無念なことでしょう。

(文:有馬翔平)