文:Quick Timez 編集部

【顔・画像】丸山顕志の現在は逮捕?息子二人の現在や嫁(妻)はスポーツ関係者の人?

2024年2月29日早朝、福岡県大野城市在住の男性が逮捕されました。

男性は丸山顕志容疑者、58歳です。

丸山容疑者は1992年のバルセロナオリンピックに柔道で選手として出場し、柔道男子65キロ級で7位に入賞しました。

現在は指導者として活動していたそうです。

そんな丸山容疑者は2018年、千葉県に住む高齢女性から現金四千万円を騙し取りました。

丸山容疑者が使った詐欺の手口は、現在は取引されていない「One Coin」という暗号資産の価値がこれから上がるなどと言い、投資と偽りつつ女性から現金を巻き上げたのです。

かつてオリンピックに出場した経歴で、女性を信用させた丸山容疑者はこの女性を信用させたようで、なんと四億円もの資産を預かっていたそうです。

今回はこの丸山容疑者について、詳しくまとめていきたいと思います。

丸山容疑者の息子や妻についてなど、調査の結果が気になる方は、この記事の最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

バルセロナオリンピック柔道選手丸山顕志容疑者、詐欺罪の疑いで逮捕!

かつてバルセロナオリンピックに柔道の選手として出場し、56キロ級で7位に入賞した山顕志容疑者が逮捕されました。

丸山容疑者18年7月4日~同月7日までの間、千葉県東金市に住む当時65歳の女性に対し「自分だけだと500万ぶんしか購入できないから、あなたと共同購入したい」などと女性に持ちかけました。

そして丸山容疑者は羽田空港で、女性から現金4000万円を騙しとりました。

元オリンピック選手という立場で女性を信用させ、詐欺行為を行ったのです。

スポンサーリンク

丸山顕志のプロフィール

丸山容疑者のプロフィールになります。

氏名:丸山顕志(まるやまけんじ)
誕生日:1965年8月21日生まれ 現在(2024年2月29日)58歳
出身地:宮崎県宮崎市
最終学歴:国士館大学
身長:169㎝

丸山容疑者は宮崎県出身で、国士館大学を出ています。

大学卒業後の丸山容疑者の経歴です。

1991年:アジア選手権 優勝
1992年:フランス国際 優勝
1992年:ブルガリア国際 優勝
1992年:講道館杯 優勝
1992年:バルセロナオリンピック柔道56キロ級7位

丸山容疑者は1994年に柔道を引退し、スポーツ界からビジネス界へと活躍の場所を移しました。

1996年に「丸山スペシャル」という会社を設立し、さらに1999年「泰山学舎」という道場を開いています。

丸山顕志には息子が二人

丸山容疑者には2人の息子さんがいます。

1人目のお子さんは丸山剛毅さん。

1992年生まれで柔道の道に進まれています。

中三の時には、全国中学校柔道大会の90kg級で優勝しています。

現在「パーク24」に所属しており、世界団体メンバーにも選ばれており、お父さんの丸山容疑者と同様に活躍されています。

2人目のお子さんは、丸山城志郎さんです。

城志郎さんは1993年生まれで、お兄さんの剛毅さんと年子になります。

城志郎さんも柔道の選手で、中二の時に全国中学校柔道大会の60kg級で優勝。

また城志郎さんは現在ミキハウス所属、2019年、2021年の世界大会で優勝しています。

お兄さん共々、柔道一家の血が流れているようですね。

丸山顕志の妻は誰?画像は?

丸山容疑者には妻がいます。

しかし画像などは一切公開されていません。

丸山容疑者の妻は、一般人のようです。

1992年に第一子が生まれていますので、丸山容疑者が奥さんと結婚したのは1992年以前という事になります。

詳しい事が分かり次第、こちらでおしらせしたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

丸山容疑者の家族についてまとめてみました。

今回の事件に関して、また新たな情報が分かり次第まとめていきたいと思います!

【顔・画像】広瀬めぐみの不倫相手はアンディ・ウルフ?カナダ人サックス演奏者!