文:Quick Timez 編集部

澤田めぐみの年齢は?wiki風プロフィールや経歴、夫や娘の画像も紹介!

『マツコの知らない世界』に出演された澤田めぐみさんが話題です。

女子フィジーク界ではレジェンド的な存在の澤田さん。

澤田さんは2022年まで国内トップの「日本女子フィジーク選手大会」で4連覇という偉業を成し遂げました。

フィジークとは、ボディビルと同じフィットネス競技のひとつです。

純粋な筋肉量を競うボディビルに対し、フィジークは全体のバランスや、格好よさを追求します。

特に女子フィジークでは、女性らしい筋肉美を競います。

今回はそんな澤田さんのプロフィールや経歴、ご家族について詳しくまとめました。

よかったら最後まで目を通してください。

スポンサーリンク

wiki風プロフィール

名前:澤田めぐみ
生年月日:1961年6月15日生まれ 現在(2024年2月28日)62歳
出身地:東京都
血液型:A 型
身長164cm:
体重:オン53kg/体重オフ55kg
趣味:サイクリング
所属:ゴールドジムイースト東京

澤田さんは1961年生まれの62歳です!

やはり体を鍛えていらっしゃるだけあって、大変お若く見えますね。

澤田さんは東京都出身で、ゴールドジムイースト東京にお勤めです。

現役の選手にアドバイスをして頂けるなんて、やる気が湧いてきそうです。

スポンサーリンク

経歴

澤田さんの経歴です。

2017年、2018年 全日本選手権 女子フィジーク2連覇
2018年、2019年 アジア選手権 女子フィジーク2連覇
2019年世界選手権 女子フィジーク3位
2021年、2022年 全日本選手権 女子フィジーク2連覇 日本クラス別選手権 2連覇

素晴らしい戦績ですね!

澤田さんには娘さんがいらっしゃいます。

その娘さんが2012年、ニュージーランドに留学します。

子育てに全力だった澤田さんは、その時ホッとしたような寂しいような気持ちになったんだとか。

愛する娘さんと離れてしまった心の隙間を埋めるため、澤田さんはフィットネスやマラソンに打ち込みました。

そんな時、知人に誘われた澤田さんはフィジークの大会に出場します。

そこから澤田さんの快進撃は始まりました!

周囲からは応援やプレッシャーの声もあったようですが、ご本人はとにかく楽しんで大会に参加されていたようですね。

娘や夫について

澤田さんには旦那様と娘さんが1人いらっしゃいます。

女子フィジーク界の頂点に輝く澤田さんの旦那様とは、いったいどんな方なのでしょうか?

画像は澤田さんと旦那様…ではなく、こちらは本野トレーナーです。

残念ながら旦那様は一般の方なので、画像などは出回っていないようです。

澤田さんには娘さんがいます。

娘さんは2012年に海外に留学されていました。

現在30歳前後だと考えられます。

娘さんの画像が気になります。

しかし澤田さんの娘さんも、一般の方なので画像などは公開されていませんでした。

澤田さんのインタビューで、娘さんがアメリカの大学に進学した事がわかっています。

親子そろってグローバルに活躍されているようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はフィジーク界のレジェンド、澤田めぐみさんについてのまとめでした。

これからも、日本女子フィジーク界を牽引していって頂きたいですね。

62歳にしてますます美しく輝く澤田さんから目が離せません!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

浅田舞の新しい彼氏は有名経営者で誰?朝倉未来?歴代彼氏5人も紹介!