文:Quick Timez 編集部

ダンビラムーチョ(芸人)の原田フニャオのwiki経歴!彼女との結婚、身長や高校まで調査!

お笑いコンビのダンビラムーチョが、漫才頂上決定戦『M-1グランプリ2023』で初のファイナリストとなりました。

決勝戦は初進出ながらも、3年連続準決勝進出している実力派のコンビですが、ここではツッコミ担当の原田フニャオさんについて調査してみました。

スポンサーリンク

ダンビラムーチョ・原田フニャオのプロフィール

氏名:原田フニャオ(2018年に改名)

本名:原田吉洋(ハラダヨシヒロ)

生年月日:1989年5月19日(34歳)

出身地:長野県諏訪市

最終学歴:長野県諏訪二葉高等学校→東洋大学社会学部夜間部卒業

職業:お笑い芸人(ツッコミ担当、立ち位置は向かって右)

身長・体重:178cm/72kg

血液型:B型

趣味:高校野球観戦、Netflix、『北の国から』観賞

特技:弱小野球部モノマネ、ジャグリングしながら鼻に入れた十円玉を床のコップに入れること、けん玉

インパクトのある芸名ですが、相方の「大原」と自身の名字が間違えられやすいからと2018年に改名したそうです。

その後、2023年11月3日に行われたヴァンフォーレ甲府VSロアッソ熊本の試合前イベントにて甲府が勝利した際には「原田ジェトゥリオ」に改名すると宣言。

試合結果は甲府が2点で逃げ切り勝どきをあげましたが、実際に改名したかは不明です。

『M-1グランプリ』の公式ホームページだけでなく、所属している吉本興業のプロフィールを覗くと「原田フニャオ」のままとなっています。

もしかすると、山梨県内でお仕事する時のみの県内限定ネームなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ダンビラムーチョ・原田フニャオ意中の人はぼる塾の田辺さん?

同じ大学を卒業したお笑い芸人の大先輩であるオードリーの若林正恭さんと似た容姿の原田さん。

高身長に加え短髪で笑顔が爽やかなため女性人気が非常に高そうですが、ネットで検索すると「田辺さん」という気になるワードが後に続きます。

これは芸人仲間である女性お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さん(ニックネームが『田辺さん』)のことのようです。

過去には原田さんのインスタグラム内にて田辺さんの手作りチーズケーキを頬張っている動画や、複数人でディズニーランドを訪れ楽しそうにアトラクションに乗っている様子が投稿されるなどとても仲さげ。

しかし、深い関係ということではなく、互いにお笑い芸人であるということから切磋琢磨し励まし合う戦友の関係のようです。

お笑い芸人仲間に恵まれプライベートは充実している原田さんのため、SNS投稿はお笑いに関係するものや自身が出演したイベントだったり、自身のYouTubeチャンネル「ダンビラムーチョ」内での野球部あるあるのネタが主。

まだまだ独身生活を謳歌している原田さんです。

『M-1グランプリ』決勝に向け「肩肘貼らずに楽しみたい」としながらも「やっぱり爆発させたい」と優勝に向け強い意欲をにじませました。

一気に羽ばたくコンビとなるのか、これからの活躍が楽しみです。

(文:Quick Timez編集部)

ダンビラムーチョ(芸人)の大原優一のwiki経歴!高校や身長、結婚からダイエットで痩せたことについて調査!