文:Quick Timez 編集部

与儀大介のwiki経歴!学歴や大学、おまもとまりとの再婚の馴れ初めまで調査!

11日、自身のX (旧Twitter)を更新し、元ものまねタレントで現在はクリエーターとして活躍するおかもとまりさんと結婚した埼玉・志木市議会議員の与儀大介氏。

おかもとさんにとっては再婚で、さらに8歳の子の父親になるというステップファミリーを宣言した与儀氏について調査してみました。

スポンサーリンク

おまもとまりが再婚!お相手は結婚発表当日に辞職勧告決議が可決された市議

元ものまねタレントで現在はクリエーターとして活躍するおかもとまりさんが再婚しました。

お相手は埼玉県志木市の市議会議員でありながらも会社経営をしている与儀大介氏。

与儀氏は、11日に自身のX (旧Twitter)を更新し「この度おかもとまりさんと結婚する運びとなりました」と報告しました。

続けて「不器用なので心配をかけてしまう事もしばしばあるかと思いますが必ず幸せにします。なります。暖かく見守ってください」(一部省略)と宣言して締めた与儀氏。

姓については妻のおかもとまりさんの「岡本」姓になることを明かしました。

おかもとまりさんの息子と腕を組んでいる写真や、一緒に入浴している様子を添え「血の繋がり?なんですかそれは?繋がりは心で」と強い決意をにじませる与儀氏ですが、ネットには

《一瞬なついたくらいで調子こいてるようじゃ前途多難》

《再婚発表と同日に市議辞職勧告って凄いインパクトw》

《添い遂げられる気がしない》

《すぐ子供ができてすぐ離婚しそう》

など、冷めた意見が寄せられています。

スポンサーリンク

与儀大介のプロフィール

氏名:与儀大介

生年月日:1991年4月30日(32歳)

出身地:沖縄県中頭郡北中城村和仁屋

最終学歴:沖縄県立北中城高校

在住:埼玉県志木市本町

職業:志木市議会議員(12月11日に辞職勧告決議が可決)/会社経営

大学には進学しなかったようですが、高校卒業後に語学留学でフィジー共和国に渡った他、ワーキングホリデーでオーストラリアに行った過去があると明かしています。

その後、日本に戻り、現在ではコールセンター勤務やバーをオープンさせた他、脱毛サロン事業を展開するなど、現在進行形で様々な事業に携わっている様子。

埼玉県志木市議会議員を務めていましたが、連日の遅刻や無断欠席のほかSNSでの発信で議員としての品位を著しく傷つけたなどとして、11日の市議会に、この議員に対する辞職勧告決議案が提出され、可決されました。

結婚の発表と同日にシギの辞職勧告が可決されるとはなかなかヘビーな一日だったのではないでしょうか。

しかし、与儀氏は「今後もわたしの政治信条にのっとって活動を続けていく」と述べて辞職はしない考えを明らかにしており、市民から冷ややかな視線が注がれています。

おかもとまりとの馴れ初め

与儀氏の結婚相手であるおかもとまりさんが、YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」にて発表。

「【ご報告】おかもとまりさんがあの志願者と再婚することになりました」と題して更新された同チャンネルで与儀氏と夫婦共演しました。

お二人は同チャンネルがきっかけで開催されたバーベキューがあった2023年3月に知り合い、わずか9ヶ月で再婚に至ったことを回顧。

与儀氏の第一印象については「普通の若いお兄ちゃん」、「物静かなお兄ちゃん」と振り返りつつ、LINE交換して話が面白かったことからもっと話したいと思ったようです。

そして、交際時期については「正式なのは夏とかぐらいに関西旅行に仕事も絡めて息子も行ってて。それに常に同行していて」と明かしました。

おかもとまりさんの息子は与儀氏に「すごい馴染んでて」と良好な関係であるとした上で「『ずっとパパ欲しい』っていうのを言ってて。『大ちゃんがパパになればいいんじゃない?』って言ってて」と息子からの後押しがきっかけとなったようです。

結婚を決めた時期は「秋ぐらい」と、ここ最近の話だったことが判明し、おかもとさんの引越しのタイミングに合わせ、与儀氏から与儀氏が在住している志木市を提案され、そこで「一緒に住めばよくない?」と、とんとん拍子に物事が決まり、4日の週にはに引っ越しを終えて3人で暮らし始めたことを幸せそうに語りました。

おかもとさんは現在、妊娠していないものの「これから2人目も欲しいなと思う」と、明るい未来を思い描いているようで、笑顔の絶えない明るい家庭を築いて欲しいですね。

新山千春の再婚相手の顔は?デザイナーで超イケメンで子供や妊娠についても解説!【画像】

(文:Quick Timez編集部)