文:Quick Timez 編集部

末延麻裕子は子どもを妊娠中?羽生結弦とデキ婚?産科の目撃情報や理由を5選紹介!

羽生結弦

8月に一般女性との電撃婚を発表し、わずか3ヶ月後に離婚という形で再び世間を賑わせたプロフィギュアスケーターの羽生結弦さん。

元結婚相手の女性はヴァイオリニストとして芸能活動をしていた末延麻裕子さんと言われています。

その末延さんに妊娠疑惑が浮上しており、ネットがざわついているので詳細をまとめてみました。

スポンサーリンク

末延麻裕子は子どもを妊娠中?羽生結弦とデキ婚?産科の目撃情報や理由を5選紹介!

8月に一般女性との電撃婚を発表したプロフィギュアスケーターの羽生結弦さん。

その入籍報告は淡々としたもので、お相手に関しての言及は一切なく謎に包まれていました。

お相手の女性が誰なのかネットが白熱していく中で、様々なメディアが焦点を定めたのはヴァイオリニストとして芸能活動をしていた末延麻裕子さんであるとほぼ確定。

しかし、一部メディアの末延さんに対する過熱報道やネット上には羽生選手の熱烈なファンから容姿に対しての辛辣な書き込みや、羽生さんの知名度を利用した仮面夫婦であるといった見るに耐えないコメントが目立ちました。

それらを受け、羽生さんは11月17日の結婚からわずか105日という短期間で離婚を発表。

自身の公式SNSにてメディアからのの過熱報道について記載し、「現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いもの」、「お相手に幸せであって欲しい、制限のない幸せでいて欲しいという思いから、離婚するという決断」と胸中を吐露しました。

スポンサーリンク

2人の間にはすでに愛の結晶が!?

ごく短期間の結婚生活となった羽生さんですが、ネットには元妻である末延さんが妊娠しているのではないかという疑惑で持ちきりとなっています。

妊娠説が取り沙汰されるようになった理由としては

①突然の結婚報告

②お相手の女性に言及しなかった

③仙台市内にマンションを2部屋購入した

④末延さんが突然、表舞台に出なくなり事実上の引退となったこと

⑤末延さんの年齢

上から順にその根拠を挙げると、1つ目の羽生選手の熱愛報道などがない中、突然の発表だったことから「デキ婚」を疑う書き込みが寄せられています。

2つ目は、結婚発表の際、お相手の素性を一切コメントしなかったのは、自身のプライベートを重んじただけでなく、仮に妊娠中であったとするならば安定期に入るまでそっとしておいて欲しかったのかもしれません。

3つ目ですが、羽生さんは、結婚を発表する約1年ほど前に仙台市内にある高層マンションの隣り合っている2部屋を購入し、生活の拠点を高層マンションに移しました。

自身の仕事部屋と家族として住まう部屋としての購入であると考えれば合点がいきます。

4つ目の末延さんの突然の引退ですが、引退コンサートといったイベントを開催することなく表舞台から姿を消しました。

SNSのアカウントや公式HPもなくなり、単発のイベントでさえ登壇がなくなり、内助の功に徹するためであることのほか、妊娠しておりその姿が大ごととならないようにという可能性も捨てきれません。

いずれにせよ、芸能プロダクションに所属し、クラシックの垣根を超え精力的に活動していた人物の幕引きとしては疑問が残ります。

5つ目の年齢ですが、末延さんの年齢は2023年8月現在で36歳。

既に高齢出産の域に達しており、母体の年齢が35歳以上になると流産リスクは格段に上がり、母子ともにリスクを伴う確率は年々高くなるため、羽生さんと末延さんに子を持つ願望があれば妊娠・出産を視野に入れていてもなんら不思議ではありません。

報道が過熱するあまり、「妊娠」や「デキ婚」といった言葉が一人歩きし、「参加での目撃情報」といった過ぎた書き込みも散見されましたが、どれも信憑性のあるものではなく、根拠はないよう。

羽生さんは、過去にフィギュアスケート解説者でタレントの織田信成さんから結婚願望を聞かれ「僕は結婚したい。25、26歳で結婚したいと思っています」と話したところ、織田さんから「いいパパになりそう」と水を向けられると「やった」と声を弾ませたこともあります。

そして「子どもは好きです」と笑みを浮かべていたことから、パパ願望はあったと思われている羽生さん。

プライベートを詮索される大スターの宿命が生んだ今回の疑惑ですが、羽生さんの口からハッピーなニュースが聞ける日を待ちたいものです。

(文:Quick Timez編集部)