文:Quick Timez 編集部

由布菜月と上田綺世の馴れ初めは?出身高校や大学はどこ?wiki風プロフィールも調査!

16日、2026年の北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で日本はミャンマー代表と対戦し、5-0で日本が快勝スタートを切りました。

この試合で上田綺世選手はハットトリックを達成、試合後はスタンドで観戦していた妻・由布菜月さんとのやり取りが「かわいすぎる夫婦」と話題に!

ここでは、妻・由布菜月さんについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

「かわいすぎる夫婦」と注目を集めた、上田綺世選手と由布菜月

16日、2026年の北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で日本はミャンマー代表と対戦。

5-0で日本が快勝スタートを切りました。

格下相手の快勝スタートを切った日本の立役者の1人が、トップで起用された上田綺世選手。

11分に南野拓実選手の浮き球のパスにヘディングで絶妙に合わせたシュートで先制ゴールを奪うと、2-0で迎えた前半アディショナルタイムには堂安律選手のトリッキーなパスに反応して追加点。

さらに後半早々の50分には、南野選手のスペースへのパスに反応してゴールを奪い、ハットトリックを達成しました。

試合後、スタンドで観戦していた妻・由布菜月さんを見つけ、近づいていった上田選手。

何か言葉を交わすと、由布さんもサムズアップで反応し活躍した夫を称える形に。

その際には2人の手がしっかりと繋がれており、仲の良さも感じさせました。

ファンからは、

《幸せそうな顔だ》

《この夫婦最高》

《かわいすぎる夫婦》

《手繋いでるの可愛すぎ》

《こういうの憧れる》

と、2人の仲の良さも垣間見えたシーンが話題となりました。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めについて

由布さんと上田選手の馴初めは友達の紹介だそうです。

初めて会ったのは友達同士でご飯を食べに行った時。

そこから意気投合して交際に発展し、結婚へと至ったということになります!

上田選手の好きなところは「笑顔、とにかく優しい、ポジティブ」とのこと。

2022年2月9日に結婚を報告した際、「彼のサポートをしながらお仕事は続けていくつもりです」と投稿されていました。

しかし、2022年7月に上田選手はベルギーのチームに移籍しています。

現在、由布さんは日本に住んでおり、ベルギーに短期間滞在したり…という生活を送っている模様。

由布さんは日本に残っている仕事を全て終えて、ビザの手続きが完了したらベルギーにお引越しを考えているとか?!

由布さんのInstagramを見る限り、ベルギーに滞在した時はちゃんとお料理されているようです!

ちなみに由布さんは”アスリートフードマイスター”の資格を取得しています。

これはきっと、アスリートである上田選手の食生活を考慮して取得したのかもしれませんね!

上田選手の妻・由布菜月って誰なの?

名前:由布菜月(ゆふなつき)
生年月日:1998年1月20日
出身地:福岡県
身長:166センチ
体重:49~50キロ
血液型:A型
趣味:犬と戯れる、トレーニング、音楽鑑賞
特技:料理(ダイエット検定1級、アスリートフードマイスター)、ピアノ(歴9年)
所属:アソビシステム株式会社

166センチと高身長かつメイク映えする抜群のルックスを誇る正統派モデル。

雑誌、映画、ドラマ、アーティストMV、CMなど幅広いフィールドで活躍されています。

由布さんの出身高校についての情報は見当たりませんでした。

おそらく福岡県にある高校の出身かなと思います。

大学に関しては福岡県の西南学院大学に進学されていますが、大学2年生の時に休学して芸能活動のために上京しているので、卒業はしていない可能性が高いようです。

上京後はサロンモデルやMVなどに出演しモデルとして活動し始めます。

現在はきゃりーぱみゅぱみゅさんらが所属する事務所として知られる「アソビシステム株式会社」に所属し、モデルを中心にやられているようです!

以上、上田選手の由布さんについて詳しく調べてみました。

サッカー選手の奥さんって国問わず美人なイメージがありましたが、上田選手の妻・由布さんもやはりお綺麗な方でした。

(文:Quick Timez 編集部)