文:Quick Timez 編集部

田原和希の顔画像やSNSは?プロフィールからインスタ、ツイッターまで調査してみた!

13歳少女にわいせつ目的で面会を求めたなどとして、面会要求や不同意性交などの疑いで鹿児島県曽於市の通信制高校3年、田原和希容疑者が15日逮捕されました。

逮捕容疑は7~8月、愛知県内の13歳少女にSNSで「早く会いたい」「ムラムラしてます」などとわいせつ目的でメッセージを送信したといい、容疑を認めています。

ここでは、田原容疑者のプロフィールやSNS、家族構成などについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

中1女子生徒に面会持ちかけ性的行為疑い、20歳の高校生逮捕

鹿児島県に住む20歳の高校生が、愛知県に住む13歳の女子中学生にわいせつ目的で面会要求した疑いで、京都府警に逮捕されました。

16歳未満に対する面会要求容疑や、不同意性交容疑、児童ポルノ禁止法違反容疑などで逮捕されたのは、鹿児島県に住む20歳の通信制高校生、田原和希容疑者です。

警察によると、田原容疑者は今年7月から8月にかけて、愛知県に住む中学1年の女子生徒に「早く会いたい」「ムラムラしてます」「会ったら襲うぞ」などとSNSでメッセージを送り、愛知県内のホテルで、4日間にわたりわいせつな行為をしたほか、その様子を撮影したなどの疑いがもたれています。

田原容疑者は、容疑を認めています。

発端は今年6月、京都府内の小学生の保護者から、「娘がSNSで知り合った人に裸の画像を送っている」と相談があって警察が認知。

容疑者の自宅から押収されたSDカードには複数のわいせつ動画や静止画が保存されていました。

被害にあった女子中学生は、田原容疑者のことを交際相手のように感じていたということですが、警察は同様の被害者が複数いると見て調べる方針です。

今年7月に刑法などの一部が改正され、「16歳未満に対する面会要求等の罪」が新設され、相手が13歳以上16歳未満の場合は、行為者が5歳以上年長であることが条件となっています(今回は女性13歳、男20歳)。

京都府内で適用されるのは初めてだということです。

スポンサーリンク

田原容疑者について

名前:田原和希(たわらかずき)
年齢:20歳
自宅住所:鹿児島県曽於市
職業:通信制高校3年生
罪状:面会要求罪

田原容疑者の通う高校を調べるため「鹿児島県曽於市 通信制高校」で検索したところ、

1、鹿児島県立曽於高等学校
2、曽於高校実習農場
3、鹿児島実業高等学校 通信制

以上3校が出てきました。

通信制となると3の「鹿児島実業高等学校 通信制」が当てはまりますが、明確な情報がないため絶対とは言い切れません…。

田原容疑者の顔は逮捕時の様子が公開されています。

黒いマスクをしているため目元しかわかりませんが、ネット上では「イケメンなのではないか?」という声もチラホラ出ていました。

そして、田原容疑者のSNSについて調べてみたところ、

・Facebook
2件ヒットしたものの、どちらのアカウントも田原容疑者とみられる情報が見当たらず…。
Facebookはやっていないのかもしれません。

・Instagram
複数ヒットしました。
しかしプロフィール情報が記載されていないアカウントが多く、特定には至りませんでした。
Instagramをやっていない、もしくはハンドルネームなどの匿名で利用している可能性も考えられます。

・X(旧Twitter)
2件ヒットしたものの、どちらも特定情報が見当たりません。
こちらもInstagram同様、やっていない、もしくはハンドルネームなどの匿名で利用している可能性も考えられます。

と、このような結果になりました。

また、家族構成については報道で特に情報が公開されていないため、詳細は不明です。

今回の事件は家族には関係がないため、今後家族構成が明らかになる可能性は少ないでしょう。

(文:Quick Timez 編集部)