文:Quick Timez 編集部

ロングコートダディ兎が滝沢ガレソ砲で炎上?養子は本当?結婚しているかも調査!

吉本興業所属で、2009年4月に結成・2013年1月に再結成しているお笑いコンビ・ロングコートダディ。

そのメンバーの兎さんに「子供がいるのではないか?」というX(旧Twitter)の投稿が今話題になっています。

どんな投稿なのか、信ぴょう性はあるのか、また結婚はしているのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

ロングコートダディ・兎、「子供がいるのでは?」と話題の理由となった投稿とは?

今、噂になっているX(旧Twitter)の投稿がこちら。

フォロワー230万人以上の暴露系インフルエンサー・滝沢ガレソさんが、以下のような内容のpostをしたようです。

「こんにちは!兎さんのセフレのKさんですが、兎さんとの間にできた子供を先月産んで、その後すぐに養子に出されました。兎さんはまだご存知ないかもしれないので念のためご報告しておきます!少子化社会とはいえ、実の親から捨てられる子供は可哀想なので避妊はしたがいいかもです。では!」

しかし、この投稿は要請に伴って削除されました。

「【ツイ消し報告】先程投稿した『【ツイ消し報告】お笑い芸人・ロングコートダディ兎さんに関するリプライは、関係者から削除要請があったためツイ消ししました』というツイートは、関係者より削除要請があったためツイ消ししました」

とのこと。

【ツイ消し報告】を一度して、また削除要請があり、そのことを再度postしているという状況。

大変なスピードで拡散されてしまったようですね…。

兎さんの恋愛関係について調べるため、検索すると以下のように「彼女」「同居」「好きなタイプ」などがサジェストに上がってきます。

同居の彼女がいるのかどうか調べてみましたが、公開されていませんでした。

また、9月にコント日本一を決める大会「キングオブコント2023」(TBS系列)の予選を扁桃腺炎のために欠席した兎さんです。

ですが、中には下記のように欠場理由がこのせいではないか?と憶測のpostも出てしまいました。

《ロコディ兎さんのガレソ砲、ガレソが根も葉もないことぶん投げることないだろうし本当でしょ…ただ、KOC辞退したのってこれ関係無いよね??産むの知って、決勝進んだり優勝してからコレが明るみに出たらかなりマズイと思っての辞退じゃないよね…?だって先月出産でしょ…?》

真相はわかりませんが、このように事実を知りたくなる人々の感情を抑えるのは難しいようです…。

スポンサーリンク

ネットの声は?

《ロングコートダディ兎のやつ吉本何も言わないんだ》

《芸人はそこそこ売れてる奴程女遊び激しいし、モテる為に芸人目指してるのでそもそも女遊びは当たり前、なのでこういうことが普通に起きてもおかしくないね。普通にテレビ出てる人達で彼女が浮気現場に突撃等、実際に何人か知ってます》

《ロングコートダディの子どもかわいそすぎる 子供産まれたこと知らなかったらしいけど責任とって我が子を引き取って育てて欲しいな…》

《これ、仮にロングコートダディ兎さんが子供のことを今まで知らなくて、慌てて「養子キャンセルして自分が育てます!!」ってなったとして養子って簡単にキャンセルできるんかな》

《ロングコートダディ兎さんよく知らないけどあれが本当だとしてこの先結婚して子供産まれた時に第1子誕生とか言われるんだよね?その時絶対周りのみんな第1子(第2子だけど)おめでとうって心の中で思うよね…》

との声が。

また、

《ロングコートダディは朝の生放送は無理だね》

と、「ラヴィット」(TBS系列)に出ることが難しくなる内容であろうと考える人や、

《ロングコートダディ売れたなぁ あんなタレコミが出たりするくらいには売れたの嬉しいw》

と、このニュースで兎さんの名前が出たことに対して喜んでいる古参のファンもいました。(笑)

ロングコートダディ・兎、結婚している?彼女と同居?

こんなニュースが出てしまった兎さんですが、現在は結婚しているのでしょうか?

遡ること2015年9月1日、兎さんのXには「結婚していない」と綴られていました。

このツイート以降、兎さんは結婚発表などもしていないことから現在も独身である可能性が高いでしょう。

また、兎さんは彼女と同居しているという噂も浮上しています。

しかし、実際は彼女と同居してるのではなく、芸人仲間とルームシェアをしているのだとか。

兎さんと同居しているというお笑いコンビ・ウナスの虹さんのXには、「同居人のロングコートダディ兎、シカゴ実業山本プロ野球と寿司呼ばれました!」という投稿が。

この投稿を確認する限り、兎さんは虹さんとお笑いコンビ・シカゴ実業の山本プロ野球さんと同居していることが伺えます。

また、2021年7月13日の山本プロ野球さんのnoteには、「僕は2010年の11月から芸人とずっと一緒に住んできました 同じ家でメンバーを変えながらのおよそ10年間です 今のメンバーがこちら『シカゴ実業山本プロ野球、ロングコートダディ兎、ウナス虹』ですね。もう5年以上は一緒に住んでるんかな?多分やけど」と綴られていました。

2016年頃から兎さんと虹さんと同居していることがわかりました。

若手芸人は、家賃の出費を抑えるために芸人同士でルームシェアすることはよくある話です。

しかしここ最近テレビで見ることも多くなってきた兎さん、現在はどうしているのか不明です…。

(文:Quick Timez 編集部)