文:Quick Timez 編集部

頂きりりちゃんが貢いだホスト(田中裕志)が逮捕!SNSや顔画像、元家庭教師や将棋の天才だったことも解説!

「頂き女子りりちゃん」こと渡邊真衣容疑者は、男性から多額のお金を騙しとったとして、複数回逮捕されています。

その渡邊容疑者が男性から騙し取ったお金と知りながら貢がせていたとして、歌舞伎町ホストの田中裕志容疑者が逮捕されました。

田中容疑者は元家庭教師で将棋の天才という噂があるので、ここではその真相を調べてみました。

スポンサーリンク

“頂き女子”から頂いたホスト逮捕。だまし取った金を貢がせたか

インターネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗り、マッチングアプリなどで知り合った男性からお金をだまし取っていた渡邊真衣容疑者。

「遊ぶ金ほしさにやった」と言い、だまし取った額は2億円近くに上る可能性があり、全てが被害金かどうか調べています。

また、今年8月には、男性の心をつかむ「マニュアル」を販売し、現金をだまし取る詐欺を手助けしたとして愛知県警に逮捕されています。

振り込み記録などから、1000人以上に販売し、総額約2000万円を売り上げていたとみられています。

そんな渡邊容疑者から、男性から騙し取ったお金と知りながら貢がせていたとして、歌舞伎町ホストの田中裕志容疑者とホスト店・店長の橋本一喜容疑者が逮捕されました。

田中容疑者と渡邊容疑者はホストと客の関係で、プライベートで交際しているかは不明。

警察からの情報によると田中容疑者は「俺も共犯。真衣ちゃんが捕まる時は俺も一緒」とメッセージを送っており、犯行が裏付けられていたようです。

田中容疑者と橋本容疑者の認否については明らかになっていませんが、今後はホスト店の家宅捜索などを行う流れとのこと。

渡邊容疑者はすでに起訴までされていますが、田中容疑者と橋本容疑者はどうなるのでしょう。

スポンサーリンク

このニュースを聞いたネットの声は?

《ホストキャバクラやらパパ活やら、もう法改正して禁止にしたらいいと思うんだけど…東横キッズもそうだし、望まない妊娠、子供虐待とか貧困やらの負のスパイラルの大きな歯車の一つになってるのは間違いない》

《規制緩和、構造改革は必要だと思うがこの業界はもっと規制した方が良いと思うな》

《詐欺して得た金って知ってて金貢がせたら、詐欺と同じ扱いなる。逆を言えば、詐欺して得た金って知らなんだらOKって解釈できそうにもない》

《キャバクラホストはもう取り締まるべきだよ 単価はさておきシステムが詐欺というか暴力的過ぎる》

《人を騙して 簡単に金を手に入れることを指南書にして、 売るぐらいの人間だから 今回は捕まっても出てきたらまた同じようなことやるだろうな》

《キャバ嬢がホストにってのはよくあるけど、逆はあんまり聞いたことない》

《こういう稼ぎ方しか出来ない日本は本当に不安ですね》

などの声が上がっていました。

歌舞伎町ホストの田中容疑者は元家庭教師で将棋の天才!?

名前:田中裕志(たなかひろし)
ホスト名:狼谷歩(かみやあゆむ)
生年月日:1997年5月21日(26歳)
身長:170cm
血液型:AB型
趣味:将棋、筋トレ

田中容疑者のSNSを調査したところ、Xとインスタグラム、YouTubeを特定できました。

どれもホスト名の「狼谷歩」名義です。

まずXの自己紹介文を見てみます。

「大学卒業後、狼谷歩という名でホストを3年間し、資産1億円を達成。日本の高配当株と、VYM.SPYD.HDVに投資しています。将棋、サウナ、筋トレが趣味です。今は猫とのんびり暮らしています。年間配当362万円。2年連続年間1億1000万/月間4000万&158本」

と記してありました。

ちなみに田中容疑者のキャッチコピーは「飲めない、抱けない、喋れない イケメンたちをぶっ倒せ!」のようです。

続いてインスタグラム。

フォロワーは約7000人。

プロフィール欄にハッシュタグで「#将棋の天才」と書かれているのが気になります。

趣味にも将棋と書かれていたので、幼少期からやっていたのでしょう。

最後にYouTube。

「狼谷歩チャンネル【ホストの実態 暴露】」というチャンネル名でやっています。

ホストの実態を暴露するというチャンネルのようで、投稿数は9本と少なめ。

チャンネル登録者数も389人とあまり多くはありません。

しかし、「歌舞伎町No.1ホストのお金の使い方大公開!!」という動画のサムネイルになっている現金の山は、お金持ちアピールなのかなと思いました。

その他YouTubeでは、ホストのセカンドキャリアなども紹介していました。

(文:Quick Timez 編集部)