当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

蛙亭・イワクラ「20倍です」ブレイク後、給料が○○万円になった事実にスタジオ呆然

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

昨年キングオブコントの決勝にも進出し、一気に知名度を上げたお笑いコンビ「蛙亭」。

28日放送の「ぜにいたち」(AbemaTV)に出演すると、現在の月収が明らかになるシーンがありました。

スポンサーリンク

蛙亭・イワクラ、ブレイク後に大幅アップした収入を明かす「20倍です」

28日、昨年ブレイクした蛙亭の2人が「稼いでいるのに困っている芸人」として登場した「ぜにいたち」(AbemaTV)。

その放送の中で、イワクラさんの月収が明らかになるシーンがありました。

蛙亭といえば昨年、キングオブコントで決勝に進出しバラエティ番組などでも見かけるようになった今話題の注目コンビ。

そのことで「忙しいでしょ?今」と問いかけられると「大阪の時と比べたらギャラなんかもめちゃくちゃ増えてる」と、給料も知名度と比例して上昇したことを明かしました。

そして、給料がどれくらい増えたのかと具体的に数字に関しては「20倍です」と明らかに。

この数字に「20倍!」と驚いたかまいたち・山内健司さんは「5万だとしても100万ですよ?」と呆然。

すると、山内さんが何気なく口にした「100万」という数字に、イワクラさんは「普通に…ドンピシャで当てられた」と肯定したのでした。

月収が100万円に跳ね上がったイワクラさんですが収入が増えてから変わったことがあるよう。

それは地元宮崎県に妹がおり、その妹が職場で不遇な目に遭っていたところに「心配ないよ。金で解決したらええやん」と大胆なアドバイス。

「お金あげるから仕事辞めたら?」と助言を送ったところ「すごい嫌われちゃって…ビックリしました」と、妹との関係が悪化してしまったことも明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「芸能界はすごい」月収20倍に視聴者からも驚きの声

昨年ブレイクしたことによって収入が20倍の100万円になったことを明らかにしたイワクラさん。

しかし、この数字は誇張でもない真実だと言います。

「イワクラさんと言えば男性芸人とルームシェアしていることをテレビで明かしていましたが、先月出演したテレビ番組でついに一人暮らしを宣言。そして一人暮らしするにあたって家具を購入したのですが、27万円のビンテージソファや11万円のネタ構成用のテーブル、9万円のローテーブルなどを購入。さらにお気に入りのぬいぐるみを置くためのソファを5万円で購入するなどを爆買いしてましたから、100万と聞いても『だろうな』というのが正直な感想です」(ライター)

実際、給料面が大幅にアップしたであろうイワクラさん。

ただ100万円という具体的な数字には番組を観ていた視聴者からも、

《ほかの芸人も月収1000万いくらしい、やっぱ芸能界はすごいな》

《この間、100万円持ってるところをテレビで見たけどカッコよかった!》

《税金とか気にしちゃうけど、純粋に5万から100万になるって夢あるよな》

などと驚き同時に歓声が上がっていました。

一時期は「闇営業問題」で給与体系に疑問の声もささやかれていたお笑い界。

しかし、やはり実力が発揮できれば見合った給料をもらえる夢のある世界なようです。

(文:有馬翔平)